ナツユのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

創作愛の話

いつかのどこかという私の寝る前に妄想する世界がある。
寝る前に、この世界にオリキャラ達が集合し、物語は進んでいく。
主人公は直柔龍馬(なおなりりょうま、リョウマ)であり、相棒としてオーガーがいる。ヒロイン?としてホノオ、ラスボスはトール。神様はノア。
そんなしっかりとした、「捨てたゴミ」の寄せ集めがこの世界だ…
といっても、舞台裏で楽屋のようなもの。ストーリーもしっかり考えられているが、基本は休憩所だ。

 

今日は「作品とキャラの愛」について脳内会議をしていた。
ノアは「ぼくたちに愛なんて向けられてないんじゃない?」と言った。
リョウマは「いや、捨てられたおれが愛されているから、捨てられて愛は有るんだろう」と言った。
二人の違う意見は私が出せない結論を淡々と話してくれた。

 

そこにホノオが「オレは愛するがわだけどなー」と笑い
ソラが「俺が愛してるんですよ、愛はあります」と言う。

 

愛なんて無いように思えて、愛を拾って与えている。
創作を愛している。
創作をめいいっぱい愛している。
捨てた価値のないゴミではない。
ゴミだとしても捨てた君たちのことを考えてた時は、楽しかった。

 

今日の1枚絵

f:id:poke-monn:20170309213504j:image

無事に16時限終えたよ…あと三回繰り返す…(絵はアイビス

今日は何も無し!

今日はスランプが来て何もなし!です!

ゆっくり休みますです

新創作の「水王狂想曲」もこっちで纏めた方がいいかな?最近創作が捗ってる…

なんちゅはもうダメなようだ。

f:id:poke-monn:20170306220354j:image

今日描いたまともなのがこれしかなかった。

 

媚薬の話 http://privatter.net/p/2239087

R18…だと…。パスワード限定公開だが、もうほんと注意!!!

今回ばかりは書けと言った彼に責任転換しますからね!!