なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

あと三日もあるなんて死ぬのか?

通信校の事です。あと十六時限が三日もあるなんて私死ぬの?

 

今日の一枚絵(二人目のチートキャラのダミー画像)

f:id:poke-monn:20170310141305j:image

オリキャラ全員集合世界イメージ。タイヨウさん。

一回本家PFを意識した創作作ったことがあって、それの主人公です。

人造人間で、最初は言葉を喋れなく、この世の真実に気づいている。

一人称は「俺様」この世界では、この世界が出来た理由を知っていて、キャラクターの本質に気づくことが出来る。

物語のキーパーソンですね。

 

 

 

長田さんの記事を見てチート級のキャラの制作に。

私はバランス取るために、チート級の能力は付けないことにしているので

一定条件下でチート発動、という事に。

 

 

一人はヴィランであるン・ロヴォロス・ダンテ

この世の裏側を見れて、修正・加筆できてしまう能力。

龍を信仰しすぎてついてしまったこの世のタブー。

彼の能力にやられてしまうと、彼以外は修復が不可能。

いわゆる「創作の力」。

ただし、使うとすごく頭が痛くなるため滅多に使えない。

 

 

もう一人は…なんと彼です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poke-monn:20170310141501j:image

黎明神・空(れいめいしん ソラ)。

そう、ソラです。

 

ソラが信頼できる人の命の危機・自分の存在を強く否定された時でのみなれる姿。

ナイフではなくルーカスの日本刀を借りて戦います。

感情が解放されていて、怒る、泣く、笑うなどができる姿でもあります。

一人称は「僕」口調は「〜だよ」「〜なんだ」

 

傷一つ付けられないほど強力なダンテに傷を付けられるほど強い力を持ちます。

ただ、この状態は暴走に近くて、暴走した後はほぼ黎明神の状態での出来事を覚えていません。

ソラが感情を取り戻すというのもかなり強い体力がいるので長くこの状態が持ちません。

 

 

f:id:poke-monn:20170310210703j:image

長田さんの喰らうものさん。

 

f:id:poke-monn:20170310210717j:image

ソラくん(黎明)。

 

 

 

眠すぎるのでここまで…

創作愛の話

いつかのどこかという私の寝る前に妄想する世界がある。
寝る前に、この世界にオリキャラ達が集合し、物語は進んでいく。
主人公は直柔龍馬(なおなりりょうま、リョウマ)であり、相棒としてオーガーがいる。ヒロイン?としてホノオ、ラスボスはトール。神様はノア。
そんなしっかりとした、「捨てたゴミ」の寄せ集めがこの世界だ…
といっても、舞台裏で楽屋のようなもの。ストーリーもしっかり考えられているが、基本は休憩所だ。

 

今日は「作品とキャラの愛」について脳内会議をしていた。
ノアは「ぼくたちに愛なんて向けられてないんじゃない?」と言った。
リョウマは「いや、捨てられたおれが愛されているから、捨てられて愛は有るんだろう」と言った。
二人の違う意見は私が出せない結論を淡々と話してくれた。

 

そこにホノオが「オレは愛するがわだけどなー」と笑い
ソラが「俺が愛してるんですよ、愛はあります」と言う。

 

愛なんて無いように思えて、愛を拾って与えている。
創作を愛している。
創作をめいいっぱい愛している。
捨てた価値のないゴミではない。
ゴミだとしても捨てた君たちのことを考えてた時は、楽しかった。

 

今日の1枚絵

f:id:poke-monn:20170309213504j:image

無事に16時限終えたよ…あと三回繰り返す…(絵はアイビス

今日は何も無し!

今日はスランプが来て何もなし!です!

ゆっくり休みますです

新創作の「水王狂想曲」もこっちで纏めた方がいいかな?最近創作が捗ってる…