読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

自分のオリキャラワールド1・正義感

8月追記・自分のオリキャラワールドの作り方が色々と変わったので、

これは一人の考えという参考用で…

 

どうも、なんちゅです。

今回は自分のオリキャラワールドの

「キャラ設定の共通点」について語りたいと思います。

 

自分のオリキャラワールドは今までに見た漫画に影響されていますが、

その中でも特に強い部分が

一人ひとり最大の欠点があり正義がある」という部分。

一人に欠点をつけ正義をつける。そうすると自分のオリキャラ世界で挑戦が生まれ…ると思います。

(実のところ性格付けて欠点付けて正義を付けたら勝手に動いてくれます。

後付で細かい部分は考えていきます。)

 

今回は正義(価値観)について。

さて未だ紹介していなかったオリキャラビジュアル。

ビジュアルを紹介しつつそのキャラクターの正義を語りたいと思います。

一応世界鑑が2つあるのでその1、その2と分けています。

(世界観の名前はまだ付けていません)

 

主人公ズ・世界その一

f:id:poke-monn:20150220234206j:plain

まずは左側・荒風でいご(あらかぜ でいご)から。

でいごは悪の手に堕ちないことが正義だと思っています。

これは「主人公だし王道的な正義を!」っていう由来で。

 

次に右側・スターダストについて。

ダストは人のために何かを尽くすことが正義という

これまた王道的な正義。やっぱり主人公だからね。

ダストの場合その正義を欠点にさせているので面白い動きに…

 

主人公ズ・世界その二

f:id:poke-monn:20150220235642j:plain

初期設定しか単体画像がありませんでした。今ではちまちま設定が違う…

冥古斗(めい ふると)くんです。主人公ズ最長年齢。

古斗くんは自分らしく生きることが正義と、

「少年漫画の中に青年まんが」のテーマで作った子らしい正義に。

 

次にラスボスズ。

影のある敵が好きなので正義も正義の反対は正義風に。

 

ラスボスズ・世界その一

f:id:poke-monn:20150221000257j:plain

うわあああ!中二病全開!恥ずかしい!単体絵これしかない!

フォーゲット・ミーナット(ナットなのはミス)です。

ミーナットは自分が消えることが正義という変わった正義持ち。

花を摘もうとし転落死し、恋をしていた人に忘れられるという過去を持ち、

その憎しみで暴れる自分を消すことが正義という矛盾持ち。

こういう過去のある敵が好きなので…

 

ラスボスズ・世界その二

f:id:poke-monn:20150221000724j:plain

なんで疾走感のある絵しか単体絵なかったんだろう…

名前は羽後(ばご)。羽後の正義は

自分を誰かの心に刻ませること。目が覚めたら誰も自分のことを

覚えていないので覚えさせようと人々を恐怖に陥れています。

羽後・ミーナットは忘れるがテーマに(偶然)なっています

 

今回はここまで。いやぁ…創作熱が最熱して…

 

おまけ 名前の由来(一部過去記事で紹介したけど)

荒風でいご→自分の県の花「梯梧」&でいごが咲くと台風が来る→荒風

スターダスト→小学生の頃作ったキャラ「スター棒」の進化「スター・ダスト」から

(なんとダストは小学生の頃作ってから一度もデザイン変更なし)

冥古斗冥王星、プルート→プルト→フルト(当て字)

フォーゲット・ミーナット→フォーゲットミーノット(忘れな草

どうでもいいけどミーナットの本名はアネモネ

羽後おとめ座、ヴァーゴ、バーゴ、バゴ(当て字)

広告を非表示にする