なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

創作設定・自由

 作品タイトルが「自由」。。。

 

まず世界観から。2020年、突如謎の宗教団体

「フリーダム教」が世界の3分の1を制覇し、人々を洗脳した。

教えにより歴史は改変され国の人々から思考を奪う。

 

2022年、フリーダム教以外の人々(洗脳されなかった国の人達)が

洗脳された国を説得するもいうこと聞かないどころか国が勝手に戦争仕掛けてくる。

教えをおかしいと思ったもの達が反フリーダムの会を結成。

 

1984年、軍人ニルス(主人公)は戦場で深傷を追う。

目覚めた時にある家にいて、少女と出会う。

少女のいた家は反フリーダムの会が集まる家だった。

 

ニルスは置いてあった本を見るがそこには正しい歴史が書いてあった。

その本はフリーダム以外の人々の書いた本。

ニルスは本当の歴史にショックを受け、軍人を抜ける。

カレンダーには本当の時間である「2051年」と書いてあった。

 

 

 

ここまでしか考えていませんが、この辞典で何のオマージュかわかってしまうと思います…

 

f:id:poke-monn:20150703232012j:plain

主人公ニルス君。

別に普段からこう某漫画の影響絵を受けているわけではない、うん…

右下は一応自分の絵柄で描いてみた。

 

ちなみに本来のタイトルは「2051」ですが

明らかにパロだとわかるのでテキトーに考え「自由」にしときました。

ちなみにフリーダム教とやらの教えは…ええいめんどくさい。某小説です。うん。

 

 

 

ニルスくんの外観は自分にしては良いデザインなのでお気に入り…

広告を非表示にする