
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

一日一枚・アニメ演出風

練習 デジタル絵の塗りを研究してる記事

f:id:poke-monn:20150928145722p:plain

ブルース。前にアップしたE缶を渡すブルースの手前のシーン。

 

こんな感じの演出にしたかった

f:id:poke-monn:20150928145831p:plain

ロック「くそーっ!もうぼくの体力は限界に近い…このまま倒れてしまう…」

♪~

ロック「その口笛は…!」

f:id:poke-monn:20150928145954p:plain

最初は小さくあとから逆光でバーン(それがこれ)

ロック「ブルース!」

 

って感じにしたかった。

 

今日は新しく覚えたことがある。

f:id:poke-monn:20150928150105j:plain

こっちが加工前の兄さん。

 

f:id:poke-monn:20150928150220j:plain

その上にグラデーション(今回は眩しい感じを出したかったので黄色)をかけて

スクリーンモードにし、不透明度を減らすと…

 

f:id:poke-monn:20150928150345j:plain

なぜだか知らないけどほんのりアニメっぽくなる。

ただ描きたいものでオーバーレイが吉かスクリーンが吉か覆い焼きが吉か

変わると思う。

ちなみに最初の兄さんはスクリーンに覆い焼きというちょっと贅沢な加工にしてる。

 

加工の技術も学ばなければ。アニメ風が目指す塗なので、アニメっぽい加工はかかせない。

広告を非表示にする