なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

自己流すぐ描ける萌え目の描き方。

私は自分が萌え!と思った絵を観察し、模写し、
どうやって目が描かれているかを観察した所…

すぐ描ける萌え目の描き方を発見したのだ!!!
しかもだいたい三ステップ!これなら萌え目が描けないと嘆いてた自分でも目が描けるぞー!


その萌え目のアタリとはこれだッ!

f:id:poke-monn:20151210173224p:image





「なんだこれ…へに丸?これで萌え目描けんの?」
と思ったあなた!これで何と簡単に萌え目が描けるのです!


その描き方はこちら!
f:id:poke-monn:20151210173324p:image
  1. へに丸を付ける(へは描きたい目によって角度を変える)
  2. へを太くする
  3. へを丸くする

これだけ!マジで!
実際この3番はもっも描き込めばかなり萌え目に近づくのではないでしょうか。
f:id:poke-monn:20151210173501p:image


いやあ、これにたどり着くまで時間かかった。やっぱ観察大事。
今回の目の描き方はいかがでしたでしょうか。
この記事で目が描けないと嘆いてる人が目を描けたら幸いです。
なお今回はかなり簡単なアタリなので本格的なアタリなら他の講座を見るのをオススメします(・ω・`)
それでは。
広告を非表示にする