なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

なんちゅ's 軽いプロフィール

なんちゅさんの性別がどちらか分かりませんやまだ若そうですしなど
結構shockな出来事が合ったので軽いプロフィールを起きます。


HN・なんちゅ
HNの由来は「うちなーんちゅ(沖縄の人)」から


性別・(メインブログでも間違えられたことあり)
年齢・9月を迎えると17 今はまだ16
趣味・文具 植物


絵を描き始めたきっかけ

幼少期から絵を描いてました。
勇者・野原しんのすけという漫画を描いてました。当時から二次創作なのです。


絵をもっと描けるようになりたいと思ったのは2、3年前?曖昧で覚えてないので3年前という事にしています。


ただ絵を描くのが楽しい!んだけど画力が少し欲しいかな
これが練習を始めたきっかけでした。



f:id:poke-monn:20160601141847j:image
絵の練習を始めたばかりの時の絵です(500枚チャレンジしてました、200までの絵が見つかりません)。
2014年ぐらいです。

f:id:poke-monn:20160601142811j:image
最新の絵です。


ルーミスの本(他にもヒトカク、スパマン、ヒロマサ)を何回も何回も読み直してる筈なのに何度もバランスを覚えてるはずなのにまったく上手くなりません。

たぶん物を正確に見れてないんだと思います。
絵を逆さまにして模写しても歪みますし。


現在目指しているものは
  • バランスいい体を描く
  • ギャルゲ塗りが安定するようにする
  • アニメ塗りで公式レベル目指す
  • デスノートワンパンマンみたいな絵柄になりたい
  • 二人並んでいる絵を安定させたい
  • 自分の絵柄に個性を見出したい


簡単に書くとこんな感じです!
一番聞かれそうな性別と年齢書いときました。なんか一番聞かれるのです。
それでは、なんちゅでした!
広告を非表示にする