なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

なんかを乗り越えた気がする

私の絵が…進化した…かもしれない…!!!

 

 

明らかに一日一絵を始めた時より上手くなってる!少なくとも私はそう思ってる

 

 

一ヶ月毎日ほぼデジ絵(手抜きの日もあったけど)を続けたからかかなり良くなってます。

 

この一ヶ月、真面目(?)に練習するゆえの壁にぶつかり、それを乗り越えてきました。

 

見る力が足りないと模写を実験的にやったり…

この実験的が大きかったです。足りないものが自覚できたので。

 

 

それと、このブログによくコメントをくれる三人のお方のアドバイスをきちんと聞き、練習してきました。

 

 

 

そしてある時、コメントや実力総合を合わせて気づいたことがありました。

 

 

 

細かく書き込んだ絵、色をつけた絵は上手く見える!!!

というかめんどくさがりだから時間をかけると本気で描いたことになり経験値も上がる!

 

 

 

バランスは取れていて色塗りと線画というアドバイスを貰った通り、本気を出してなかっただけでした。

 

本気で描こうとすればうまい絵が描けるじゃないですか。

 

これからは速さ第一!なんてならずにじっくり描いたり色を塗ってみたいものです。

 

 

f:id:poke-monn:20160618164344j:image

今日の一日一絵の線画(版権)

可愛らしさと線画を細かくする事をイメージしながら描きました。

 

 

f:id:poke-monn:20160618164425j:image

創作女キャラ。

情報量を多くする(髪の毛、服装など)事を意識。

うまく描けたと思ってる。

 

広告を非表示にする