読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

【塗り絵付き】私への新たなる課題「髪の影つけ」【塗ってみて】

HIH イラスト オリキャラ

f:id:poke-monn:20160620195406j:image

 

(線画が読み込めないとの報告を受けたので線画の画像修正しました)

 

一日一絵も明日で一ヶ月達成になる。

 

私の絵も線画、塗り方、共にパワーアップしていき、沢山の資料と共に成長してきた。

 

 

そして、新たなる課題が私に襲いかかってしまった。

 

 

 

髪の毛の影が塗れねぇ

マジで髪の毛が塗れねぇのだ。

 

デジ絵で二番目に難しいのが髪の毛なのだ。(一番はやる気と気力)

 

 

 

一応参考資料。(10分ほどで描いた)

f:id:poke-monn:20160620194956j:image

 

この絵で「髪の毛の塗りが分からない」状態でいることが分かるだろう。orz

 

 

 

 

一応、これでも影つけ講座を見たりしてるのだが

下と上に影があるというものが描けないのだ。

 

 

私の新しい敵である。

これを乗り越えた時、画力がぐっとアップするであろう。

 線画が良くなってきたから、後は塗りだ。頑張ろう。

 

 

 

おまけ 塗り絵 

f:id:poke-monn:20160620210701p:image

追記・夏博麗さんに「PNGが読み込めない」との報告を貰ったので上の画像を直しました。

これで直ってなかったらお手上げですorz

ちゃんと保存はPNGファイルである

あとオリキャラなので好きな色で塗ってください

 

サイズは少し小さいですがどうぞ塗ってみてください。

みなさんの塗り方を参考にしてみようと思います。

なお「髪の毛」がテーマの記事ですが髪の毛以外も本気で塗って大丈夫!

 

 

なお塗った線画を「塗ったよ!」とブログに載せる時にはこのブログのリンクかこの記事のリンクを貼ってください。

理由は気付かずスルーという事を無くすため。

 

お気軽に塗ってみてください。