
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

ついに一日一デジ絵を一ヶ月続けたので上手くなったか比較

f:id:poke-monn:20160621185307j:image

やった! やった、やったよーーー!

ウオーーーウゥオぉオーーーー!!!

 

 

 

一日一絵

一ヶ月 達成

 

 

 

そもそもある黒歴史(思い出しては腹痛)から絵を描きたくなくなったので、これじゃ絵がうまくなりたくてもダメじゃないか!と一日一絵初めまして…

 

っていうか、最近絵を描かなくなったからです始めたの。

 

 

 

そして。今日。

 

一日一絵を一ヶ月、達成しました。

 

 

一ヶ月も毎日描いてたのでうまくなったかな…

というわけで初期、中期と現在を比較してみます。

 

 

初期

f:id:poke-monn:20160621171212j:image

f:id:poke-monn:20160621171408j:image

f:id:poke-monn:20160621171423j:image

 線画に違和感。まだ人体どころか顔のバランスも崩れています。

髪の毛が一束になってる(後後バラけて線画の完成度が上がる)。

 

中期

f:id:poke-monn:20160621171458j:image

f:id:poke-monn:20160621171340j:image

f:id:poke-monn:20160621174606j:image

ちょっとずつ塗りの完成度が上がってくる。 

線画に力を入れ始めた。

 

後期

f:id:poke-monn:20160621174620j:image

f:id:poke-monn:20160621174740j:image

f:id:poke-monn:20160621174757j:image

f:id:poke-monn:20160621174831j:image

↑一ヶ月達成した絵

 

塗りの力が上がってくる。得意な塗りはアニメ塗り。

人体や線画の力が上がってくる。

加工の仕方をもっと覚える。

 

 

まとめ

一日一(ほぼ)デジ絵に、練習(模写や人体比率)を加え

かつちゃんと色を塗り線画を描けばある程度うまくなる

 

 

この記事が一日一絵をしている・やろうとしている人の助けになりますように。