
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

脳内スケッチパッドがボヤける。

HIH イラスト オリキャラ お絵かきの研究をしてる記事についてるカコデリ

気づいた。

私脳内スケッチパッドの絵のとおりに手を動かせない。

 

脳内をなんとかフルに使って脳内に絵を描く。

描こうとすると、脳内がボヤける

フルに思いついたのに、ボヤける。

 

1回だけなんとか脳内スケッチパッドをフルに使って、理想の絵に近づいたことがあるから

脳内スケッチパッドは上達に大事っていうのは分かる。

 

だが、描こうとすると一気にモヤッとぼやけて、ぐちゃぐちゃになり

どんな細部を描けばいいのか分からなくなる。

 

 

とりあえず絵に描いたといた。図解。

f:id:poke-monn:20160628202317j:image

(この「右ののうない」は一応かなり頑張って脳内スケッチパッドを再現したものだけど脳内として扱ってください)

 

まぁ、こんな感じに途中でぐちゃー、ぼやー、となり細部を忘れるのだ。

そして細部が描けずいつものなんちゅ絵になるのだ。

 

特に目と髪の毛とバランスがボヤける。

目なんて細かいもんね…

 

なお、脳内どうりにやると数学を2時間やったレベルに疲れる。数学は好きだが。

 

 

現在の目的

  • 脳内スケッチパッドをしっかりさせる
  • 正確に模写できるようにする=目を鍛える

 

 

 

 

広告を非表示にする