読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

確実に上手く「は」なってきている

お絵かきの研究をしてる記事についてるカコデリ HIH イラスト オリキャラ

手を抜いて絵を描くから下手なままだ

ということと、

考えながら描く

を意識したところ

少しだけ上手く「は」なってきました。

 

f:id:poke-monn:20160702145313j:image

前よりも顔のバランスや

「こうやったらうまく見える」テクニックなどを駆使できています。

 

それと、違和感がある部分は積極的に直していきますが

写真に写すと一気に違和感が出るので

アップした後、自分で自分の絵をリメイクしています。

 

腐っている女子でもあるので想像力をフル回転させ

「こんな絵がいいなぁ〜ここはこだわりたいなぁ〜」

という想像力を活かしていきます。

 

このオリキャラ

f:id:poke-monn:20160702145526j:image

も「男装女子可愛いなぁ〜、おっぱいが筋トレで縮んでるだろうな…男と間違えられるような感じにしたい、かっこよさの中に凛々しさも入れたいなぁ!」

とこだわりました。

 

ある記事を書いた時にもらった

「描きたいものがない」を少しずつ克服していってます。

描きたいものがない原因はどうやっても取り除けないと聞き、むしろ吹っ切れました。

 

「めっちゃこれ描きたい!」の欲望を形にした時に、私の絵が上手く描けてる事が分かりました。

欲望をぶつけ、性癖をさらけ出します。

 

 

ペンタブ欲しいけど私用パソコン起動するの超絶めんどくさい(クソスペック)し

スマホに画像共有するのが今んとこググるフォトと永遠ノートしか使ってないので

そういう点でもめんどくさいです。

 

なのでアイパッドプロ(筆圧あり)か、アイパッド(画面が広い)を買おうか迷ってます。

ただ、iPhone6sも良いかなと思ってます。少し大きいし。

中古でやすいのはアイパッドですが最新あいぽん欲しい…

 

 

とりあえず、上手く「は」なってます。

 

嫉妬(あの人絵上手いなぁ…)

怒り(私が素敵な絵を描けないことへの)

模範(模写です、それ以外にもお役立ち情報をネットで調べて参考にしたり)

創造(自分でイイ!と思う絵を描く)

 

を繰り返し、上手くなっています。

 

pixivで三作品にひとつ、十点が安定してきた(前まですべてゼロ点当たり前)ので、それもまた私がうまくなってる証拠でしょう。

もっと上を目指して、頑張ります。

広告を非表示にする