なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

お絵かき関係で欲しいもの

ミリペン

すぐ無くしそう。

私の線画はほぼミリペンで描いています。

保存がきく(携帯gペンだとたまにへんな臭がつく)のと、早く使えるのが嬉しいのです。

 

 

ペンタブ(クリスタ付きの)

名前を忘れましたがWacomのです。

小遣い(たまに千円貰える、月額ではない)を貯めればすぐに買えそうです。

父が買ったクソスペックノートPCを持ってるのでパソコンの課題はクリア。

 

クリスタ付きなのは嬉しい!わざわざ買う手間が省けます。

SAIは買い方が特殊でクリスタにしようと思ってたので良かったところです。

 

ただパソコン付けるのめんどくさい…もっさりする…父用PCの3テラハイスペックに慣れたせいだ…

起動に1分はかかるんじゃないかなクソスペックノーパソ…私のスマホに負けている…ノーパソ買い換えようかな…

 

 

消しカス取り

今のところ百均に売ってたファンデーションブラシで代用してます。

羽ぼうきとか全く売ってませんね…

アナログ派として消しカス問題がめんどくさいのです…

広告を非表示にする