なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

表現力と技術がない

f:id:poke-monn:20160704174126j:image

 

気づいたことがあります。

 

 

表現力がありませんでした

 

 

事は某SNSにて。

 

 

私の頭に素晴らしい漫画の内容が浮かんできました。

 

うおおお!これは素晴らしい!!

描いてやるぜええええええええええ!!!!!

 

 

描けねぇ

 

 

マンガを描く力と

思いついた場面を思いつく力がありませんでした。

 

どうしよう、めっちゃ頭に浮かんだものを描く力がない。

頭の中じゃフルカラーで綺麗に完成してるのに、描けない。

出力できない。

 

熱い展開を思いついた(文章で)のに、どうすれば熱い展開を描けるのかわからない。

いちおう、映像で思いついた場合はある程度描ける。

 

 

コマ割りもコマ割りの方法をいっぱい見てみたけど

いざ描くとコマ割れない。

 

おかしい。前描いていた短編はコマ割れてたはずだ。

 

どうコマを割れば素敵に見えるか

どうコマを割れば思い通りになるか

それ以前に

 

頭に浮かんだコマ割りが表現できない

 

描くと消えてしまう。思いついてたのに消えてしまう。

配置を。キャラの位置を。セリフを。

テロップ無しなのが悪い気もするが

 

 

頭の中の完成品が一気に消えてしまう。

 

前からそうだ。

頭の完成品は、描いた瞬間消えてしまう。

 

超絶ぼやけたフィルタがかかるか

目の前の紙に足して飾る事しか出来なくなる。

 

これはやばい。鍛えなければならない。

漫画を描く技術と、頭のイメージを描くこと。

両方描かなければいけない。

 

30分格闘していま脳みそがヘロヘロだ。

イメージが消えてしまうので思い出して…それで頭がヘロヘロ。

両方とも頑張らなければ。

 

 

ちなみに今回は漫画の表現力がない話だが

普段の絵から表現力がない…いや、少しだけはあるが、まだ思い通りにはいかない。

広告を非表示にする