
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

07/14 絵柄変えるの楽しすぎか

HIH お絵かきの研究をしてる記事についてるカコデリ イラスト オリキャラ 日常

f:id:poke-monn:20160714170308j:image

f:id:poke-monn:20160714170312j:image

f:id:poke-monn:20160714170318j:image

f:id:poke-monn:20160714170321j:image

 

絵柄の変えるの楽しすぎか。

今回は珍しく全てオリジナルです。

 

いつもの絵柄だと描きなれ目も肥えてきたので、新しい絵柄に挑戦してみた。

好きな漫画家っぽい絵柄を目指した…んだけど…なんか元の漫画家違う、もっと模写しないと。

 

絵柄変えた途端めっちゃ上手く見えた。

「本気出せばなんちゅさんはできる」の本気の部分が理解出来た気がした。

私はめんどくさくて書き込まなかっただけなのだ…

 

絵柄の元になったのはワンパ.ンマンとデス.ノートですね、それらがごっちゃになっています。

両方ともデフォルメがあまり効いてなくリアル方向なので真似しやすいです。

 

デス.ノートに足りない「マンガらしさ」をワン.パンマンが補って

ワン.パンマンに足りない「芸術的さ」をデス.ノートが補ってます。

両者とも「髪の毛の描き方」がよく似ているので髪の毛の真似は楽です。

 

絵柄を変えるの楽しすぎです。

しばらく、もっと絵を描くのが楽しくなりそうです。

しばらくしてなかった模写の頻度も増えそうです。

 

 

告知

明後日ぐらい(未定)にペンタブを購入します。

どうなるかどうか超ドキドキなのです。

今の内にペンタブに紙を敷くといいとか綿棒で芯が作れるとか調べてきます。

広告を非表示にする