なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

7/15 フヘヘ

f:id:poke-monn:20160715191820j:plain

テーマは「サキュバスのお姉さん」です。

私はちっちゃい女の子じゃなくて大人のお姉さんを描くのが得意なようです・・・

上目遣いと髪の毛はこだわりましたよ・・・ブラとホットパンツしか服がないのも特徴です。

 

今日は主にデスノートの模写をしていました。

ワンパンマンはあれ癖が全くないように見えて意外ときついデフォルメされてるので絵柄の習得に苦労します。

デスノートはリアルよりでかなり真似しやすいので、しばらくデスノートのパーツの真似をしていきます。

 

さて、この絵を見ていただければ今日の私はいつもと思いっきり違うことが分かるでしょう。

 

 

 

 

ペンタブデビューしました☆彡

 

 f:id:poke-monn:20160715192146j:image

 フヘヘ・・・福沢が飛んでったよ・・・

 これにて晴れてデジタルデビューをしました。わーい!

とうとう私もデジタルの世界です!

 

さっきのサキュバスの絵はペンタブ記念すべき二枚目の絵です。(一枚目はこっそりやってるツイッターに流しました)

ペンタブ超初心者にしては結構うまくいけてるのでは。

 

実は小学生の頃ペンタブを買ってもらったことがあるのですが

一回しか使わないで見事にぶち壊しました

セットするのメンドクセーが理由です。

このインテュオスは初ペンタブであり二枚目のペンタブです。

 

とりあえず今何を書けばいいか困ってます。

ただの一枚絵載せただけだし、ペンタブ買ったって報告したいだけだし。

 とりあえず好きな絵でも模写・トレスしてペンタブに慣れていきます。

 

 

あと、このインテュオスだとクリスタが付いていますが

しばらくフリーのファイアアルパカ(使い慣れてる)で練習してから移行します。

広告を非表示にする