ナツユのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

7/16 ペンタブの練習

ツイッターで公開していないのを公開する。

・・・なお・・・クリスタよりファイアアルパカの方が使いやすい気がすると思ってしまいせっかくの高い買い物がだい無しになった気分・・・

漫画機能は素晴らしい まだ私が使いこなせてないだけだ、うん!

 

f:id:poke-monn:20160716173318j:plain

f:id:poke-monn:20160716173329j:plain

f:id:poke-monn:20160716180430j:plain

f:id:poke-monn:20160716183322j:plain

 

最後以外はオリジナル。

 

ちょっとずつ慣れてきたけど問題が。

 

左向きの顔が描けない

まさかの「右ききで左向けが描けない」

なんかもう残念なことになります。上の絵を見てくれるとわかると思います・・・

左なら上手くいくんですが・・・

 

 

目が思い通りに描けない

私の絵の目はデスノートの影響が大きいですがペンタブに慣れてなく、簡略化した手癖まみれの目になってしまいます・・・

これは慣れですね・・・

 

 

少しづつペンタブになれていこうと思います。

まずは何でもない落書きから始めてみます。

あと、手元見ないで画面を見れるようになるのに時間はそんなにかかりませんでした。

ちまちまマウスで描いていたのが報われましたね・・・