
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

07/18 私の絵が小柄な理由が分かった

HIH イラスト お絵かきの研究をしてる記事についてるカコデリ 日常

f:id:poke-monn:20160718200358j:image

↑のとおりである。

 

私の絵、頭身低すぎ

(肩幅は全部だいたい同じ)

 

 

なんで私の絵はデスノート(参考絵柄)と同じ肩幅なのにデブに見えるんだ…?

と思い、デスノの頭身を調べてみた。

 

デスノートは6〜7頭身だった、

私は4〜5頭身が普通だった

 

もう一つの参考絵柄である村田雄介氏の絵の頭身も測ってみた。

7〜8頭身…スタイリッシュでリアルな絵を描く時の頭身だ…

 

 

解決策は一つ

頭身上げよう

(ちなみに、私の絵が小柄なのは

女は顔ぐらいの肩幅という言葉の影響が超強いというのもあります)

 

本日の絵

f:id:poke-monn:20160718201146j:image

色気を手に入れた代わりに□リが描けられない

広告を非表示にする