読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

7/20 ペンタブに慣れる2

HIH ペンタブ使った記事 イラスト お絵かきの練習をしている記事

慣れるまでペンタブに慣れるシリーズを出そうと思ってる。

 

今日は五枚くらい描いた(四枚はツイッターに流した)。

私はキャラが小さいとどうも手癖で描いてしまうようだ。

大きく描けば手癖が抑えられるのでは?と思い大きく描いてみた。

 

f:id:poke-monn:20160720183901j:plain

国語の教科書のあるいみ代表者の彼です。悪いのは「僕」の方だけど。

 

やっぱり大きく描いたほうが癖が抑えられるっぽいです。

あと、私は小さいキャンバス(600*800)で描くことが多いので

まず大きめのキャンバスを作り後で拡小という手もありますが、私は虫眼鏡ツールや移動ツールを使うのがめんどくさいというね…

 

ペンタブには慣れてきました。

あとはいちいちPCとソフト起動するめんどくささと虫眼鏡やるめんどくささに慣れるのみですね…

 

あと…気軽な落書きならクリスタより燃えパカ使ったほうが楽ってことに気づいてしまった…クリスタごちゃついてるもん…

広告を非表示にする