読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

07/21 作業環境(汚)

私は訳あって父のPCを週末にしか触れない。

なので普段PCで絵を描く時は中古福沢二枚のノーパソを使ってるのだが…

 

f:id:poke-monn:20160721204859j:image

 

この作業環境は酷い…(一応、絵を描く環境てんこ盛りではある)

 

 

1個ずつ解説しよう…

 

紙を謎テープで止められてる板がインテュオスだ。

その時一番近くにあったテープが謎テープ(父の業務用テープかもしれない)だったのでそれで付けた

ケチって250円500枚のコピー用紙を付けているが書き心地よしである。気が向いたら高級コピー用紙に変えようと思う。

 

上に乗ってるのは筆箱だ。

ペンタブのペンは筆箱に収納している…

中は鉛筆、消しゴム、趣味の万年筆という最低限なもの。ペンタブ除いて。

 

その上に見えるのは別差しキーボード

元のキーボードはなんかの衝撃でイカれたらしい。

父からのおゆずりキーボード。ビニール付き。2が壊れかけてる

 

青いやつがアナログ絵入れ

アナログの絵はこういうクリアファイルに入れている。そろそろ容量やばい。

100円以内で買える。

 

これらの下敷きになってるノーパソ

安かった。やけに高性能。(クリスタがぬるぬる動くレベル)

ぶっちゃけ、iTunes使う時と絵を描く時にしか起動しない。

 

そして実は全部テーブル(?)の上に乗ってる

食器棚とテーブルが一体化している。コンセント近いのと座って作業できるという理由で占領された。

 

 

家、広くて狭いんだよなぁ…あのスペースしかイマン所全ての条件満たした場所がない。

 

不満は、全くクーラー届かない場所にある事だ…今これを書いてる時も暑い。

広告を非表示にする