ナツユのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

07/23 昨日の絵をリメイク上達法

今日の絵

f:id:poke-monn:20160723194113j:image

f:id:poke-monn:20160723204904j:plain

 

二か月に一回ぐらい目が肥えて手が追い付かなくなってくる。つーか今。(絵のパーツをはめただけじゃその人の絵柄にはなれなかったよ・・・)

 

 

みんな、昨日の絵が下手に見えたことはあるんじゃあないかな。特にツイッターや支部にアップしたとき。

 

そんなときの練習方法は「過去絵のリメイク」。

 

 

やり方は・過去絵(たぶん何でもいいが今回は一週間以内に描いた絵とする)を用意。

次に絵を描く環境(アナログでもデジタルでもいい)を用意。

 

そして過去絵のだめだった部分を納得いくまで修正しながら絵を描く。

過去絵よりよくなってるはずだ。自分で赤ペンしているようなもの。

 

私はたまにこの練習をしている。昨日どや顔でアップした絵が翌日見てorzってなるたびにこうする。

それを繰り返しているうちにうまくなれると・・・いいな・・・

 

 

どうでもいいですが私の目指す絵と憧れの絵がうまい人の絵柄の差がでかいです。

どうにかならんのか・・・

広告を非表示にする