ナツユのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

7/24 線画の練習

f:id:poke-monn:20160724112849j:plain

昨日もらったアドバイスをもとに線画を作る。

アドバイスは「線を細くする」「線に強弱をつける」「がたがたにならないようにする」。

 

元絵はアナログ。わかりづらいけど歌うことで小隕石を引き寄せるという謎設定のキャラ。

キャラ設定がパッと見で分かりづらいのは一枚絵じゃきついな。改善しないと。

 

 

…んで…ペンタブでペン入れ(しかもごまかし聞かない細ペン)したら…

 

 

f:id:poke-monn:20160724115651j:plain

な、なんか…微妙…

私よ…もっとペンタブになれるがいい…

 

f:id:poke-monn:20160724115901j:plain

色をバケツで流したらある程度ましに見えた。色の力すごい。

とりあえず今後の課題は「線画以前にペンタブに慣れろ」「線画ごまかすな」だね、うん。

 

 

デジタルがだめだめならアナログだ!

f:id:poke-monn:20160724112757j:image

なんでアナログのほうがしっかり描けるの…当たり前か…

アナログもどんどんピクシブのうまい人レベルに近づけていきたいです。

そうすれば絵がうまくなるだろうし…

 

さっきの線画もだけど私の絵には情報量が少ない、あのマイク隕石男もあれで自分ができる最高の情報量という。

情報量はソシャゲのカードを見て鍛える。

あと、アナログのほうが今はデジタルより圧倒的によく描けているから、アナログの練習もどんどん入れなければ。

 

…苦労するなぁ。一か月前より良くなってるのは確かなのに。

広告を非表示にする