
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

7/28 もっと細く、もっと飾れ!

コメントでもっと線を細くという私にはちょっとむずかしい課題が出たのである。

というわけでもっと線を細く、言われてないけど装飾も多くを目指してみた。

 

昨日(→7/27 アニメ見たいけどめんどくさがりなんだよな私 - なんちゅのお絵かき!ブログ)は版権のキャラデザが細かくて力尽きた。

多分愛が足りなかった(ベルセルクは好きだが熱中という程ではない…)。

ならめっちゃ好きなゲームのキャラを描けばいいんだ!

 

f:id:poke-monn:20160728162334j:plain

なんか昨日より細かいんだけど…

 

今回のキャラクターは「ファイアーエムブレム聖魔の光石」より「ヨシュア」。

使えないキャラと言われているが愛で最後まで使った。

メインブログに彼が活躍する縛りプレイをアップしてるので良ければ見てほしい。宣伝する。聖魔の光石 ヨシュア編 その4 - ふとワン~吹っ飛ばせワンナップ~

 

 

んで、線画だが、

f:id:poke-monn:20160728163408j:plain

 

お、おお!?

か・な・り、いい!!!

最近線画を描くたびに「今までの線画最高傑作」を創りだしたのだが今回は特に良い!

めっちゃ線を細くしたことと、情報量を多く(複雑なポーズ、装飾の多いキャラ、シワとか、線が重なるところを太く)したせいかめっちゃいい!

 

 

色を付けてみたのだが、

f:id:poke-monn:20160728165105j:plain

バケツで塗っただけでこの完成度!!!

今まで私の絵はバケツ塗ったあと影をつけて完成度が上がったのだが

バケツで塗るだけで見応えがあるとは!線画が成長した証だ!

 

 

f:id:poke-monn:20160728165115j:plain

非常によし。

これしか上がらなかった色塗りの技術にようやく線画が追いついて非常によし。

ようやく私は本気を出せたのだろう。じわじわ、上がっていく線画の技術。

 

  • 線画補足すると見栄えが出る
  • ついにバケツ塗りするだけで見応えあるレベルまで来た
  • ベクターレイターで最初は太く、あとから細くで安定
  • 情報量はもっと入れられるはず、練習する
広告を非表示にする