読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

7/31 あ、あれ…?

燃え尽き症候群の一歩手前に立ってる、崖だ、先に進めば燃え尽きる。

そういえば最近躁が激しく、テンション高く絵を描けるのはいいんだが持ってる精神的な病もかなり悪化するという。

んで、残念なことに私の原動力である超絶テンション(躁)がそろそろ終わりを迎そうだ。ブログ更新がロースペースになるかも。

 

あと、「ブログにアップした絵を2ch(特にパブリックになるおーぷん)に晒したらどうしよう」という一切訳のわからない強迫観念が昨日一日中襲ってきて(強迫性障害持ち、アホみたいだがめっちゃ深刻)、それで絵を描く気が失せてきてる。

 

これは…燃え尽きて、一旦休憩したほうがいいか。たまには休もう。

一日一個完璧な絵を目指したらぶっ倒れてまた半年更新なしになる。

 

f:id:poke-monn:20160731094819j:plain

比率の勉強。

この比率通りに行くとどうしても八頭身じゃないとキツイ。私は顔を描きたいので顔が小さくなる八頭身はキツイ。

 

線画がダメで力尽きた今日の一枚。

f:id:poke-monn:20160731100044j:plain

比率を意識するとかったいポーズしか取れなくなる…練習しよう

キャラは「FE聖魔の光石」より「ゼト」

 

線画なんだが、ダメだった。晒せそうにない。反転したらギャーとなる。

内心どっかでやりたくないって気持ちが強すぎた。

今日はどうも絵を描ける気ではない…休もう・・・

 

 

ところで関係ない話になるのだが、ツイッターで「いいねした人の絵柄を真似する」というものがあった。

それに私もいいねを押して参戦したのだが、私の絵柄を真似して描いてくれたものは可愛らしい顔、豊かな表情、ちょっと細い体、目、髪の毛のフッサフサ~が押さえられていた。

私の絵は客観的に見てこうなんだろうなというのがわかった。

広告を非表示にする