読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

8/1 月変わっちゃったよ…

f:id:poke-monn:20160801171135j:plain

六頭身は八頭身に近いから応用が聴きやすい…

 

f:id:poke-monn:20160801171158j:plain

私の絵の素体はこんな感じになっている。

少年漫画系。わかりづらいが、デスノートの影響を受けている。(目はワンパンマンも混ざってる)

 

f:id:poke-monn:20160801172255j:plain

ある診断メーカーやったら「暴言的で眼帯してるシスター」っていう矛盾の塊のようなキャラが生み出されたので描いてみた。

お絵かきブログに時々出るオリ子になりそう。

 

f:id:poke-monn:20160801172347j:plain

どうせオリキャラ多くなるんなら主人公作ろうぜってなって診断で作った主人公。

風属性、黄色い髪、傭兵、実は宇宙人とかいうすげぇキャラが作られてしまった。

格ゲー的というか、あらゆる世界がそこに集まってファンタジーRPGって感じにしたいのでめちゃくちゃな設定でも受け入れるしかない。

あと、私はキャラデザが苦手である、この主人公くんは特にデザインが苦手な「鎧」をまとっているので、もっと改善しなきゃなー。

 

 

さて…昨日、あとすこし頑張ると崖へと行くと行ったがマジで燃え尽き症候群になった

やばい。しばらく絵どころか趣味のサボテンと水栽培すら楽しめない崖へようこそ私。

ただブログ更新出来てる時は「今日はやる気すこしだけある」というわけでサボりではない。

 

高すぎたテンションが落ちて落ち着き、客観的に絵を見れるのはいいが、

私は自分の絵を客観的に見ると「画力ねえな…個性ねえな…」と凹むタイプなのでなんとも。

ついでに幻聴と脳内の物語想像も抑えられるがそれが抑えられるとアイデアが思いつかなくなる…

病ともうまく付き合いたい。

 

私は絵柄を変えようと思っても急激には変えられない…デスの参考にするって言ってなんだこの絵柄は。

ただ、バランスはデスノがベースになってるから影響は受けてる。

一番影響でかいのは髪の毛だけど。

広告を非表示にする