
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

ペンタブを買って一ヶ月経ったから最初と今の絵を載せる記事

ペンタブを買ってから今日で一ヶ月経ちました。

なのでこのブログに載せた絵とツイッターに載せた絵で今までの上達を見ていきます。

なお私の絵の保管は父デスク、私用ノーパソの二種類ありますが今回は父デスクからの更新です。

 

 

その前に作業環境

パソコン・普段は二万円のノートパソコンで休日か長期の休みが来た時は父のデスクトップ

ペンタブ・クリスタ付きのインテュオスMサイズ

ソフト・クリップスタジオ

 

 

ペンタブ一日目

f:id:poke-monn:20160715191820j:plain

これはひどい。あの頃は「これめっちゃ体でかいよwwコレ以上でかくしろなんて無理だ」だったけど今見ると奇形

まだクリスタになれずに燃えパカ。

なお創作版権乱れ入ります。

 

前半(一週間まで)

f:id:poke-monn:20160716173329j:plain

まだまだ慣れない。

 

f:id:poke-monn:20160723085958j:plain

PCドライバが消えたあと復活させ緊急で描いたやつ。

この時に芯をめんぼう芯に変える。

 

 

f:id:poke-monn:20160724115901j:plain

一週間ぐらい?線画を作って色塗りに挑戦した時の絵。ひどい。鼻の穴広げられてんのか。

 

 

中盤(二、三週間)

f:id:poke-monn:20160725180717j:plain

初めてベクターレイヤーを使った時の絵。

 

f:id:poke-monn:20160727174431j:plain

だいぶベクターレイヤーにも慣れてきた頃の絵。

 

f:id:poke-monn:20160729153606j:plain

この頃から思い通りに線を引けるようになる。

 

f:id:poke-monn:20160801172347j:plain

今よくブログに出している創作キャラ「ノア」の最初の絵。

最初の頃はツンツンしてたんだなぁ…今はすっかりか弱いキャラになってますが…

 

後半~現在

f:id:poke-monn:20160805183230j:plain

この頃からアナログに戻れなくなってくる…

 

f:id:poke-monn:20160809121031j:plain

創作キャラのノア。このあたりから画力が上がってくる。

 

f:id:poke-monn:20160811164434j:plain

ゲーム風な。さりげなくノアの名前初公表がこれ。

 

f:id:poke-monn:20160812113844j:plain

描き方が変わってくる。書き込み具合とか。

 

 

ツイッターにのせた絵で後半

全て二次創作、嘘だろってレベルに多い二次創作

なるべく女性向けじゃないものを選びました。なおフォルダすっきり作業のせいで後半から終盤まで。

 

f:id:poke-monn:20160815163516j:plain

うまい棒TLの時に描いたもの。

 

f:id:poke-monn:20160815163605j:plain

今のアイコン。夏仕様。

よく見ると肌色失敗してる…

 

f:id:poke-monn:20160815163927j:plain

表情練習の時の。ここから終盤現在へ。

 

f:id:poke-monn:20160815164156j:plain

リクエストされて描いたやつ。私は男の子が描けないようだ

 

f:id:poke-monn:20160815164721j:plain

龍馬アイコン祭りの時に描いたもの。

 

f:id:poke-monn:20160815164801j:plain

テーマを「夢」にして書いたもの。

女性向けじゃないもので載せられるのは今のところこれが最新。

 

 

一ヶ月で描いた絵、30秒で描いた(マジで)雑なもの含めておよそ350!

一日に十枚は描いてる恐ろしいハイスペース(だけど、大半が10分で描き終わる女性向け落書き)!

 

こんなにハイスペースで、しかもツイッターという絵がよくアップされる場所にいるのでライバル心を燃やし、さらに絵のアドバイスなどを受けて描いてきたので一ヶ月での上達っぷりが半端ないです。

 

 

これからも上達していきたいです!

ペンタブを買って上手くなったのではなく、環境が整ったので上手くなったタイプです。

ペンタブ初期なんか私の初期みたいなヘニャヘニャしか描けないのでがんばれなのです…

 

ペンタブになれる方法は絵をひたすら描くのみ!

最初はミンナへなへなだ!

 

それではなんちゅでしたッ~。