ナツユのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

9/5 私の世界は私しか作れないのだ

サブ垢(メインジャンル以外)用のアイコンを描いてましたので

f:id:poke-monn:20160905190435j:plain

f:id:poke-monn:20160905190505j:plain

f:id:poke-monn:20160905190515p:plain

 

Twitterをしていたところ素敵なつぶやきを見つけた。

内容は「好きなモノ=私の世界は私しか表現できないから私の世界をつくり上げることに専念する」というものだ。

 

前に私は他人の個性を非常に欲しがっていた時があった。

他人の個性をとにかく欲しがっていた。

今もそれは治っていない。

 

だが、私の世界は私にしか表現できないのだ。

私の脳内を描けるのは私だけなのだ。

私の性癖・好みの傾向を完全に理解しているのも私だけなのだ。

 

まだ個性がほしい!は治っていないが、とりあえずまずは私だけが表現できる世界を表現することにした。

ワンパンマンというウェブ漫画を知っているだろうか。絵はあれだが伝えたいものはとても素晴らしいものである。

その作者のように、世界をつくりあげたいものだ…。

 

 

あと最近スランプの波から脱出したら描く気力がなくなったよ…

その代わり画力が少し向上した。顔のバランスとか。

次の目標はアクション描きたい、縦長漫画描きたいだな~。

広告を非表示にする