なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

9/15 十五夜のペンタブ二ヶ月達成

今日でペンタブを買ってから二ヶ月です。

だいぶ作画にも慣れ、思ったところにペンを動かせるようになりました。

手ぶれ補正も10以下にできるようになり安定してきました。

今後の課題は線画をもっと描くことです。

 

今日の絵・アクションの練習 タグで7日描く奴 ハロウィン企画

 

 

 

f:id:poke-monn:20160915184648j:plain

f:id:poke-monn:20160915184749j:plain

f:id:poke-monn:20160915184810j:plain

タグで7日間同じキャラを描き続けるというものをやって今日で7日。

上達してきたかな?

 

f:id:poke-monn:20160915185049j:plain

f:id:poke-monn:20160915185052j:plain

アクションフィギュア見ながら描いたやつ。

アクションは描いたこと無いのでこれから描けるようになりたい。

 

 

f:id:poke-monn:20160915185221j:plain

f:id:poke-monn:20160915185323j:plain

f:id:poke-monn:20160915185332p:plain

ハロウィン企画の。加工方法は昨日記事にしてたやつ。一応侍

 

 

アニメ塗りをするとき非常に役立つ資料(アニメーター、作品)を見つけました。

うる.し原智.志という人のアニメ塗りが非常に美しいのです。最近の作品のエロゲ塗りよりは美しいです。絵柄と色使いは古いけど…

 

この人のように美しいアニメ塗りをしてみたい、と思ったのは初めてです。

エロ方面が多いですがギャルゲ塗りが主流な中アニメ塗りでエロい肌を表現できるのはとんでもないです。

とりあえずこの人のような美しいアニメ塗りを目指したいです。

 

 

あと手元資料として神羅万象チョコを置いています。

小学生の頃残してて良かった。

この線の力強さと三影もある豪華なアニメ塗りは私の良い参考資料です。最近グラデ使ってるけど…

ちょっとサイズちっちゃいけど…。

 

 

あとはルルーシュもアニメ塗りとしては理想かな?絵柄がクセ強すぎるけど塗りとしては理想。

資料もっと探さないと。アニメ塗りでもプロ級の人はたくさんいるから。

広告を非表示にする