
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

9/18 シワをつけてみる/おっとネタ切れか…?

私の絵は二影(細かい影)をやるととたんに輝き出すのだが、細かい影ってどうやればいいんだ?と想いシワを増やすという単純だが効果的なものをやってみた。

そしたら途端に超イケてる。

 

 

とりあえず毎度おなじみメイキングからどうやって描いてるか。

 

f:id:poke-monn:20160918150656j:plain

ロキ(このキャラの名前)を描こうって思ってた。彼は装飾シンプルだし。

頭の大きさは後に修正。

 

f:id:poke-monn:20160918150833j:plain

シワなし線画。ここからシワを付けます。

 

f:id:poke-monn:20160918150854j:plain

とりあえずシワはこんな感じであってるだろ…って言うの。適当…

 

f:id:poke-monn:20160918152358j:plain

シワにしてみた。おお、それっぽい。

 

f:id:poke-monn:20160918152437j:plain

影色を付けてみた。マジでそれっぽい。

 

f:id:poke-monn:20160918150326j:plain

んで、色を付けたがかなりいい。

今までさっぱり無かった立体感と細かさが出てきてかなりいいと思う。

しばらくシワの研究もしよう。

 

 

 

ところで現在絵描きとして超深刻な問題が起きた。

なんか絵を描く気にならない

 

なんか…ペンタブ持つ気にならないというか。頭が空っぽだというか。

スランプだから描きたくないって言うわけじゃなくて、描く気が起きない。

なぜだ!

 

そう思って原因を探ったが、私はツイッターを初めて三ヶ月経ってる。

その間に私の「萌」を言い尽くしてしまった!!

もう萌えストックがない!

やべえ…ネタがない。

 

とりあえずネタができるまでお絵かきは休憩だ!ほぼ毎日更新で疲れたし!

広告を非表示にする