
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

10/21 漫画一ページのメイキング

漫画描けない

 

昨日ツイッターで凄く素敵な二次創作のアイデアをもらい、それを漫画にしようと試みてる

漫画描けない

 

まああまり漫画描かなかったせいだからなぁ~と、今ちまちま漫画を描くことを進めています。

一部のなんちゅ的描き方(進歩)を晒します。もうお馴染みかもしれませんが二次創作。

 

なおストーリー物になっているのでこのシーンだけだと良く分からない。元同僚が操られてるから戦うけど説得係は大怪我的な。

 

 

f:id:poke-monn:20161021180306j:plain

まずセリフだけ先に配置します(ピクシブ講座、メール相談でこの知識を受け取りました)

けっこう…楽だね…(ちなみに私の場合たまに吹き出しから配置したり…でも直したいとき不便だからセリフだけ配置するのを勧めます。)

 

f:id:poke-monn:20161021182241j:plain

コマ割って吹き出し付けてラフを描きます。

このラフは描きこんだほうです。普段は完璧に素体です。

 

f:id:poke-monn:20161021182425j:plain

ラフの上に線画を描きました。

ここまで来ると完成まであと一歩です。

 

f:id:poke-monn:20161021182431j:plain

水彩ツールで強弱をつけ色をつけます(灰色での色つけいつもできなくてこの方法)。

これにて私流一ページは完成です。

あとはこれを繰り返してストーリー漫画にします。

 

他のページ。

 

f:id:poke-monn:20161021182435j:plain

f:id:poke-monn:20161021182442j:plain

結構ラフ~…。

漫画描くのは楽しいけど失踪率ヤバいんだよね…

完成したらpixivにでもぶん投げときます。

広告を非表示にする