
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

10/25 毎月〇〇の日で確実に成長する

HIH イラスト 二次創作

9/25 成長した…だと!? - なんちゅのお絵かき!ブログ

↑先月25日はこれ

 

Twitterで自分のハマってる作品は毎月〇〇日は〇〇の日、という個人主催のイベントみたいなものが行われている。

それの今月分

 

 

f:id:poke-monn:20161025113229p:image

f:id:poke-monn:20161025113234p:image

ペンタブとデジタル歴三ヶ月。先月の記事と比べるとだいぶ成長したと思う。

どんどん成長していく。塗りも成長していき、何より線画も成長していってる。

というか三ヶ月前の絵と比べると天地の差である。

 

 

七月ごろの記事で「最高の線画」とかよく言ってたがそれを簡単に超えてしまった。成長するものだな…。

線画はよりシンプルに、より描きこむようになった。

逆に塗りは最初から完成しててあまり成長してないような。

線画が変わるとこうも変わるんだなぁ…。

 

 

二枚目はTwitterで一部製作工程を公開してたので貼る。

 

f:id:poke-monn:20161025113759j:image

下描き。私はこのキャラクターをここまでカッコよく描く事はめったにない(普段は可愛いバカキャラだと思っている)のでこの時点で誰おましてた。

 

f:id:poke-monn:20161025113942j:image

ペン入れ途中。誰てめ絵

ここまで彼を渋くカッコよく描くことはないので誰おま。脳内設定20歳のくせに…おっさんのようだ

ちなみに線画はここ数ヶ月で最高の出来

 

f:id:poke-monn:20161025114237j:image

一影の時。

私の目指す絵はアニメ塗りがやはりよく似合う。

このカッコよさ、渋さを出すにはアニメ塗りしかない。

その後二影をつけてあの二枚目。

ぶっちゃけここ一ヶ月で最高の出来になった

 

 

 

とにかく私の成長速度は恐ろしい…。

いつか技術と脳内での絵柄のラインがズレて

「上手くなった…だと…!?」という真逆のスランプを辿りそう。

おお真逆…。

広告を非表示にする