なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

10/26 作品を作る訓練・昔の絵って黒歴史だよね

私は毎日絵を描けるレベルで、まだまだ作品を作るレベルにはたってない、っていうか狭間。

なので「作品」を作れるように、今日から頑張ってみることにした。

 

確かに私がツイッターでうまいな~って思ってる人は、自分の作風…作品が確立してるんだよね。

だけどまだまだ私は成長ができる。なのでとりあえず「作品を完成させる」事にしてみる。

 

 

f:id:poke-monn:20161026174500j:plain

ツイッターにアップした今日の一枚。テーマは「落ちる」

作中めっちゃ高いところから落ちる描写が有るゲームなのでそこをテーマに。

作中で忍者は良いとして左の人はめっちゃ大打撃受けますけどね

 

 

f:id:poke-monn:20161026174647j:plain

細い線を描くためにほんとに細い線を使ってラフを描いたもの。(普段が5なので3でやりました)

三ヶ月前は10で細いと嘆き、数週間前は5で細いと嘆き、今は3が細いと嘆いてますね。

 

f:id:poke-monn:20161026174836j:plain

まあ初めての3の太さなら結構よくできてるんじゃあないかな…。

ペンタブにだいぶ慣れてきた頃だし、細い線でも違和感がないのかも?

 

f:id:poke-monn:20161026174820j:plain

ちなみに細い線を練習してるのはギャルゲ塗り(ソシャゲ塗り)をするため。ほっそくてきれいな線を描かないと無理とかキツすぎる…

 

 

 

今日、長田さんのブログでこんな記事が更新されていました。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

要するに「中学生~高校生の頃のブログ発見した」という私達絵描きには十分「ウ、ウアアアアアア説明しなくても分かる分かるぞその気持ち」という気持ちになる内容です。

 

 

 

そして「中学から高校初期」という言葉に私は何か仲間のような響きを感じた

 

中学から…高校初期???

 

 

…私のメインブログ「ふとワン」は3年続いてる…

私は17歳…17-3で…14………

 

 

見事に中学から高校初期まで絵を載せていることになる

いやもう長く続けてるブログやき消すわけにゃあいかんちや…

 

 

ウ、ウワアアアアアア消したい

だが参考資料(もう捨てた自由帳の中身)が載せられてるから消す訳にはいかない

 

 

ので本ブログにリンク貼っときますんでそこから厨房だった頃の私の黒歴史をとくとご覧あれ黒歴史

私がまだ中学3年ぐらいの頃です

poke-monn.hatenablog.com

poke-monn.hatenablog.com

poke-monn.hatenablog.com

 

うわあああああああ中学生によくあるテンションだよコワイヨオオオオオオオ

だけどこのブログ今じゃ真面目なゲーム雑記攻略ブログだから消せない(今はゲーム・その他ブログに変わってる)

メインブログだもの、今も更新しておりますよ…。不定期で

 

 

だ、だがしかし。昔の絵を見て「違和感を感じる」なら成長した証。

むしろ「超恥ずかしい消したい」ならもっと成長した証。超恥ずかしい消したい

 

昔の絵を見て「あのころはこっちが崩れてたな~?」とニヤニヤするのもたまには良い。

恥ずかしいけど

広告を非表示にする