なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

11/8 そんなにこだわりの無かったエンジェルリング/あと7日…

長田さんがなにか大変なことになってr…こっちではない、

「エンジェルリング」と呼ばれる髪の艶についての話をしている記事を更新していた。

無駄話だが私の地元では天使の輪呼びである

 

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

 

そして私の絵を見返すとあらびっくり。

全く エンジェルリングの こだわりが ない

 

絵一覧でも貼ろう。版権しか無いって。いちおーキチンと塗ったやつ限定で。

f:id:poke-monn:20161108093718j:plain

加工でかなりごまかした絵だが、一本線。

 

f:id:poke-monn:20161108093805j:plain

丸ハイライト。

 

f:id:poke-monn:20161108093844p:plain

ギザギザ。

 

f:id:poke-monn:20161108093947j:plain

アニメ風に簡単処理した一本線。

 

 

ハイライト基本三セットのうち超バラバラ

 

ここ二週間以内の絵を選んだのだが、それでここまでバラバラとは。

 

 

一応私としては「M字ハイライト(ギザギザ)」が一番好きなんですよね。

なのでM字ハイライト中心で行こうと思ってます。

アニメ風のときだけ一本線。

なんか最近ギャルゲ塗りより、アニメ塗りを目指してるような…。

「ギャルゲ塗りしたい!」との思いはどこへやら。

 

 

 

保存されてた線画でハイライト比較。

f:id:poke-monn:20161108135814j:plain

ギザギザ

 

f:id:poke-monn:20161108135826j:plain

一本線

f:id:poke-monn:20161108135828j:plain

丸。

 

f:id:poke-monn:20161108140035j:plain

うずまきと二重。

f:id:poke-monn:20161108135829j:plain

長田さん風ハイライト(似ないね…)。

 

 

ちなみに今回は和色カラーパレットを使いましたが、かなりおとなしめの色でかなり気に入りました。

アニメも、実は彩度明度がおもったより低いものが多いのでアニメ塗りにも似合いそう。

あと柔らかい。しばらくレギュラーかな。

 

 

あと一週間…

f:id:poke-monn:20161108095957j:plain

f:id:poke-monn:20161108100000j:plain

f:id:poke-monn:20161108100019j:plain

少なくとも私は楽しみに待ってる