なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

11/16 ワンドロ/お顔を描く/もうだいぶ塗りも良くなってきた気がする/RYU少し

f:id:poke-monn:20161116234405j:plain

久々にツイッターのワンドロ企画に参加。ワンドロは結構楽しい。

ただこの絵はもっと治せる直せる部分があるのに30分ほどで完成…。

もうちょっと手間をかけようか。

 

 

お顔を描く

長田さんのこの記事を参考にしながら顔を描いていった。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

眉毛は真ん中より少し上、口は鼻とあごの間より少し上というのは知らなかった。

 

 

この記事に書いてあるポイントを守りつつ下書きを描いてみた。

私の絵の鼻と口は基本、かなり下に行ってるのでこのバランスは参考になる。

 

f:id:poke-monn:20161117182548j:plain

普段ここまで下書きに線を入れないので設計図を描いている感覚になりました。

早く線なしである程度バランスの取れた絵を描きたいです。

 

f:id:poke-monn:20161117182828j:plain

f:id:poke-monn:20161117182859j:plain

今までの絵にも線を。

少しずれていますね。これは直さねば。

 

 

もうだいぶ塗りも良くなってきた気がする

ペンタブを五ヶ月も使い続け、当然ですがデジタルイラストも五ヶ月間描き続けています。

「日々戦術研究が必要やき!実験台になっとうせ。」と言わんばかりにアニメ塗り、ギャルゲ塗りに挑戦をし続け

まだまだ初心なギャルゲ塗りもだいぶ安定してきた気がします。

その他の塗りも初期に比べて安定してきたかも。

 

 

版権創作混ぜて今までのギャルゲ塗りを載せていきます。8月から開始。

 

f:id:poke-monn:20161117183556j:plain

f:id:poke-monn:20161117183332j:plain

f:id:poke-monn:20161117183721p:plain

f:id:poke-monn:20161117183909j:plain

f:id:poke-monn:20161117183952j:plain

f:id:poke-monn:20161117184128p:plain

f:id:poke-monn:20161117184250j:plain

f:id:poke-monn:20161117184527j:plain

なんか絵柄までギャルゲ女版みたいになってきてるの笑えてくる

※絵柄は鋭いと個人的に思っていたので

 

 

だんだんギャルゲ塗りの腕も上がっていき、なにか今、某氏になんだか悪い気になってきた…※ギャルゲ塗りの講座をお願いしている

そういえばあるアニメ(絵柄が丸い)の模写とトレスをしまくっているから、その影響だろうか?

いちおうアニメ塗りにするときは絵柄は少し変わるが…。

 

 

RYU少し

少しだけ冒頭の漫画を描きました。

f:id:poke-monn:20161117190737j:plain

f:id:poke-monn:20161117190741j:plain

 

灰色セットというものがクリスタの素材にあったのでそれを使っています(灰色が安定しないのでセットが有ると安定する)。

やる気が非常にないと漫画が進まないので頑張っています…。

 

 

RYUとは別の創作も考えているところです。

 

バトルロワイヤル的なことが開催されていて、大勢のキャラクターが戦う…いわゆる「格ゲ―」的な世界も考えています。

「K○F」が元ネタですね。

私は非常に格ゲ―歴が浅い(どころか、キャラしか知らないんじゃないの?な領域 触ったのも3DS版BBのみ クサナギキョウ、K'、ロック、ギース、ストツーのほうのリュウ、ラグナ、ソルバッドガイしか知らないぐらい)ので格ゲ―的世界観を構築できるか不安です。なんでKoFには居ないのにロック知ってるんだろう

というわけで「ステージの合間にノベルが有るアクション」的に進めようと思っています。

 

まあこの創作キャラたちは完全に絵の練習用に実験台にされてるけどね

 

タイトルはどうしようか。

主人公の名前が「ホノオ」相棒が「ハクヒョウ」と決めてるから、ダサくてダジャレで月なみだけど「ファイヤイス」(Fireice)にしよう。

 

うん、ダサいね。

王道テンプレ使い古しダサいもの大好き人間だもの!!!!!!