ナツユのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

11/18 ファイヤイス キャラ編

どうでもいいですが創作ストーリーRYUのキャラのスティーブンが誰かに似てるなと思ったらえふえふのしーもあでした。

 

 

創作である「ファイヤイス」のキャラクター設定をしていました。

 

メインの三人は「ホノオ」「ハクヒョウ」「ゲッコウ」です。

漢字にして「炎」「薄氷」「月光」

その他に「ヤミヨ」「センプウ」。

 

 

名前を考えていたら見事に日本語だらけになったので、和風な世界観となります。

センプウは忍者だったり、ゲッコウは歌舞伎をしていたりなど。

 

世界観としては、「急に開催されたバトルロワイヤルに勝てば最強のものになれるから、みんなバトルロワイヤルで勝っていく」というものです。

それと、魔法が存在していて、ちょっと炎をまとう、水を操るなどかなり簡単な魔法が使えることになっていますが

基本魔法は使いません。見せ場でですね。

 

 

f:id:poke-monn:20161117214829j:plain

ホノオです。実は女。これは途中どうしても男装女子を入れたくて決めました。

基本ホノオを描くときは男の描き方で、女ということは基本バレないようにしています。

女であることはハクヒョウしか知らないことになっています。

 

 

 

f:id:poke-monn:20161117214917j:plain

ハクヒョウです。もう一人の主人公です。

盲目の青年(後天性)で、かなりクールな男性です。

ハクヒョウだけはバトルロワイヤルに巻き込まれてしまい、身を守るために戦うという事になっています。

 

 

 

f:id:poke-monn:20161117214903j:plain

ゲッコウです。オネエです途中急にオネエが欲しくなりました。

月並みにヤミヨという名前でラスボスにしようと思っていましたが、やはり光属性のラスボスって邪道でいいじゃないですか…(?)

歌舞伎で男が女役をするあれです。

 

 

メイン五人。たぶん変動しない(たくさんキャラ作ると動かしにくくなる)

f:id:poke-monn:20161118165339j:image

超絶初期案で、センプウが女性だったりします(今は男の娘という設定です)

ホノオを完璧に男性として描いていた貴重な絵でもあります(♀は後付)

 

f:id:poke-monn:20161118165341j:image

これまた初期案。

ゲッコウの右腕はわかりづらいですが義手となっています。

 

しっかし名前が和風だらけなので和風な世界観ですが(むしろ基本を固めやすくて助かった)、ファイア、アイス、ウィンド、シャドー、シャインだったらどうなったのでしょうか…。

 

 

f:id:poke-monn:20161118172132j:plain

ホノオ。

ホノオを描くときに気をつけているのは、完全に男として描くことです。

彼女は女性故にひ弱で、男のようになってやると訓練を開始したという裏設定があるので

ホノオはがっしりした、完全に男のラインで描いています。

首の太さも、肩幅も。

 

 

これからちょっとだけストーリー展開するかも?

RYUがストーリー漫画の練習なら、ファイアイスは絵の練習かも。

広告を非表示にする