読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

11/25 次は線画だ

※暗黒面に堕ちていますがとりあえず復帰までお待ち下さい

 

 

最近テンションおかしくなると某N氏みたいな文章の書き方になることに気づいた。どこかで見たことある文章だと思ったらN氏だった。

 

創作の「Fireice」より「ハクヒョウ」でギャルゲ塗りの練習

f:id:poke-monn:20161125142211j:plain

…もうだいぶギャルゲ塗りが出来るようになってしまったような気がする。気がするだけだが。

f:id:poke-monn:20161125142556j:plain

肌の塗りにようやく水彩ブラシを導入して、よりギャルゲ塗りの肌になってきた。ちょっとリアル…

肌色ドバー→少し影→だいぶ影→テカテカ が最近の好み。

 

しかし…そろそろギャルゲ塗り講座をお願いしてから一ヶ月がたつ…こっちの話だが…。

スランプとポ○モンが終わってからでいいので…とりあえず今年終わるまでには…

 

 

最初に私の見本として出したギャルゲ塗りはこれだったなぁ。

f:id:poke-monn:20161117183952j:plain

この頃よりサッパリ、でもちゃんとギャルゲ塗りになってきているかなぁ。

これはすごいコッテリしたギャルゲ塗りだからなぁ。

 

 

 

私は暇つぶしにある方のブログの過去記事を周回していた。

そこで色のついていない画像を見て「!!!」と気づいちゃったのである。

 

 

 

私の基礎画力はかなり下のほう

 

 

 

気づいたら一番心折れるのに気づいちまったーーーー!!!

気づきたくなかったァ…基礎画力は下の方なんだ…気づきたくなかったァァア…

落書きでかなり整ってる人見ると泣きたくなるね!!!シェフのサラダみたいにさっと出されて超うまいのよ、これが!!

 

悔しさバネに頑張るねッッ!!!また基礎からやろう…

 

 

というかあの方とかこの方とか…はてなには「下手な頃の絵」が上手い人がたくさん居るんですよ!!!

私いつになっても追いつける予感がしない!!!

その人が「下手だなぁ」と言ってる頃の絵ぐらいには届きたいクオリティを届かせたい!!!!!!

レベル5があるなら2へ上がりたい!!!上がらせろおおおおおっっていうか私よ絵のレベルを上げなさいいいいいいいいい

なんか泣けてきた

 

 

というわけでツイッターでやっている謎の一日一絵(不定期)を除けばしばらくの間アナログメインにしようと思っていたり。

画力を上げるのだ、私よ…

私は「画力を上げる・絵柄の獲得」にはアナログを使っています。

なのでそういう理由でアナログをやりまくります。

 

久しいねアナログ用筆箱…4B鉛筆のめっちゃ多い筆箱よ…

スキャナ?スマホだよッ

 

 

 

そんなこと言ってるけどもうデジタルある程度描いちゃったから載せるよ!!

 

f:id:poke-monn:20161125154009j:plain

 

f:id:poke-monn:20161125153548j:plain

塗でごまかせているが線画がまだまだだ。

線画をもっとハイクオリティに出来ないかなぁ…。

 

 

以上シスに堕ちた私の叫びでしたっ絵上手くなりたいッッ

広告を非表示にする