
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

11/28 試しのM/模写一日目の結果

凄いタイトルになっちゃった

いや、ボツ案は「M始めました」だからこっちのほうがヤバイ

 

とりあえず「Mosya(模写)」始めました。

 

模写は髪の毛など細かい部分を描くときには「線ではなくて空間を追う」ように、

模写で正確になれるように横に線を引くなど

いろいろなテクを入れて模写しました。

 

 

模写下手だから晒せないけどね

 

 

ただ、模写をしてズレに妥協なくじっくり取り込んだら、ある程度私のイラストにもそれが現れてきました。

 

f:id:poke-monn:20161128172432j:plain

ラフの描き方が変わっててびっくりした。

こんなに情報量減らしたことあったっけ。

 

f:id:poke-monn:20161128173035j:plain

下書きもだいぶ「わかる情報」になってきた。

前より丁寧。

 

f:id:poke-monn:20161128173209j:plain

線画も前より良くなったというか、情報量が増えてきた。

それと線の迷いも減ってきた?

 

f:id:poke-monn:20161128173326j:plain

あとはその線画に私の塗りの技術を入れれば完成。

線画と塗りがマッチ!

 

 

とにかく「ズレを見つける作業」を丁寧にしたのが大きかった。

それと模写元がアニメという無機質な線の塊なのも私の絵柄にマッチしていたと思う。

とにかく線を丁寧にしていったら、なんだか今回良くなった。

 

明日も模写をしよう。というかたまには模写しよう。

広告を非表示にする