読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

11/30 とりあえずB/模写二日目の結果

とりあえずBenkyou(勉強)。

BEER(ビール)ではない。

 

模写二日目。さすがに模写は載せないけど

前より目の形などが模写の答え合わせ(半透明にして上に載せる)すると合ってくるようになってきた。

(私は模写は、観察力のトレーニングと解釈している。)

 

模写の数は一日二回~不定期ほど。

 

 

そして変化が。

 

アニメばかり模写していたせいか、アニメのような線が引きやすく、なおかつ前よりも「これはひどい」といった、あとから見ると分かるズレが少なくなっていた。

 

 

オリキャラのホノオちゃんを描いていたときに気づきました。

 f:id:poke-monn:20161130181827j:image

明らかに前と線が違う。アニメっぽい線というか、安定している。

 

 

それと、デジタルを描いていたときに「あれ、前より一発で線を引けるようになってる」となりました。

f:id:poke-monn:20161130173744j:plain

一発描きです。

前よりかなり「狙った線」を描くことが出来た。

 

 

ちなみに私は「やるぞおおぉおおおお!!!」となったその日に行動しないと飽きやすく手抜きになるようです。

創作のRYUもまだ進んでませんし(漫画描く気が失せた)、模写も最初のときより今のほうが雑になってきたような…

「模写したい!!!」という気持ちにならないと、似ている模写どころか、勉強する模写は難しいですね…。

そうなる時を待ちつつ、模写をしていきます。

 

広告を非表示にする