ナツユのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

12/2 加工をして効果を試してみる(ぼかし RGB グレスケ

新規絵を作るのがめんどくさいんで

すでにある絵で加工をいろいろしてみました。

ちなみに基本、右が加工後です。

 

ぼかし(顔に集中させる)

f:id:poke-monn:20161202172723j:plain

 

顔の部分だけわざとぼかしを消すと顔に目線が行くらしい。

というわけでわざと顔の部分だけ消してみた。

目線は集中するだろうか…

 

 

RGB加工

参考元・このピクシブ講座

www.pixiv.net

 

f:id:poke-monn:20161202173808j:plain

元からカッコイイのを選びましたよ…ちょっとズルしました。

意外と楽かな?RGB。かっこよくなる。

 

 

一部だけグレースケール

f:id:poke-monn:20161202174759j:plain

元画像が線画で止まってたやつなので。

再度高めにしたら意外と効くかも?