なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

12/15 新キャラ・黒歴史リメイク

ファイアイスに新キャラ?今後も出るかは怪しいけど…

 

 

f:id:poke-monn:20161215185242j:image

 

時切(とききり)

有名な医者で、西洋の医術を使って手術する善人。

父親からの暴力から解離。悪の人格・灰土が出てきた。

困っている人は見捨てられない心優しき男。

 

 

灰土(かいつち)

時切に因縁があり、時切の手術の邪魔をする。

悪人で、病院殺人事件は灰土が殆どやっている。

殺すことに快楽を感じる異常者。

 

 

 

 

 

 

本当は

 

 

灰土

主人格。医者であり、活躍していたがある日大規模な災害に巻き込まれ、PTSDから解離。

悪の人格である時切を止めようとするものの、殺人鬼・時切は灰土を悪人に仕立てあげた。

口調は荒いが心優しき青年。

 

 

時切

裏人格。灰土を意識の奥底に眠らせ、違法手術や殺人事件を何度も起こしている愉快殺人犯。

快楽殺人鬼であり、殺すことに快楽を感じている。

善人である灰土を徹底的に嫌っている。

 

 

 

まだプロトデザイン。デザイン変わるかも。

名前の読み方を変えるとジキル(時切)とハイド(灰土)になる。

ふつーはジキルが善側だけど、ハイドを善側にしてみた。

デザインも和風を意識しながら、洋風。

 

 

 

黒歴史リメイク

f:id:poke-monn:20161215191305j:image

タイトルを付けるなら『セーヴァー・イズ・デビル』。うわぁ中二病だよ…ひぃい…

小六〜中二まで考えていたストーリーで、当時は『ボウストーリー』という名前で展開してました。

 

なぜこんなタイトルを今つけたのかというと『主人公はいつか勇者(セーヴァー)となる記憶喪失の少年だが、実は魔王だった』というのが理由だからです。

黒幕はほかにいるけど。

 

画像に書いたのは魔王としての見た目で、勇者としての見た目は他にあります。やる気出たら書きます。

広告を非表示にする