なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

12/16 創作の一部設定資料やら

f:id:poke-monn:20161216123951j:image

オリキャラ達に『笑って』って言ったらどう笑うかの一覧。

全く口を動かさない時切や、凄い笑顔のホノオにリュウといった個性の練習です。

 

 

最近、創作が楽しくて楽しくて仕方がありません。

とにかくオリキャラを描きまくるのが楽しいです。

Twitterのその他垢でオリキャラを描きまくるか悩んでる所です。

現在、今まで好きだった作品全般に飽きてしまったので、しばらく版権ではなく創作をしようと思っています。

 

 

そして私の創作で最も描いている『Fireice』、それのちょっとした短編小説を書いてpixivで公開したり、描いてもいいのよタグをしたいです。

私の創作世界を広げたい。広めたい。

 

Fireiceのキャラは描きやすいし。

RYUはあの設定で漫画を描くのがテーマなのであまり描きません。

 

 

 

f:id:poke-monn:20161216224208j:plain

長田さんのテンプレを借りてホノオちゃん全身。

露出の多い格好となっています。

 

f:id:poke-monn:20161216224449j:image

灰土(時切)の見た目が決まったので。

ついでに右上はハクヒョウと絡ませた絵です。 

オリキャラ同士の交流でキャラを深めていきます。

 

 

pixivでサムネ映える絵ってどんなかなー…と調べて研究したものの

私は白背景(シンプル背景)・二人以上・コンセプトが有る・ポーズが面白い・はっきりした色(ワンポイント)という絵をブクマしているため

そんな感じの絵ならサムネがきれいに見えるのかな…と思っていたりします。

 

 

f:id:poke-monn:20161216185941j:plain

二人以上とはいえ幼馴染キャラでCPするというね。まあ脳内でCPになってるからCPだけどね…。

ホノオのほうが攻めっぽい見た目してるけど女性だからどうしても受け。

 

f:id:poke-monn:20161216183022j:plain

創作なのに珍しく支部で10点貰ってテンション上がった絵。いつもは閲覧10だから…。

閲覧も15くらいあるから、いろんな人の目に一瞬でも止まったんだなと思うと感激。

 

「精神の部屋で毒薬を飲まされた灰土、灰土の人格が死に時切が残る」といった感じです。

灰土のほうが善人なので。

広告を非表示にする