
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

12/17 リンネ君描かせてもらいました。/新キャラ

f:id:poke-monn:20161217153824j:plain

 

長田さんのオリキャラ「リンネ」くんを描かせてもらいました!

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

いやぁー、カッコイイ。機械らしさと人の生身が加わってこんな素敵な見た目のキャラができるんだなー…。(描き忘れちょくちょくありました…。)

このデザイン力を見習わねば。

それと、リンネ君のお目々素敵すぎる…。エジプト目いい…。

 

長田さんの過去記事漁ったらリンネ君の初期段階ラフ見つけたのでリンク貼りー。

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

こうしてみるとリンネくんのデザインもだいぶ変わってますね…。

 

 

f:id:poke-monn:20161217154219j:plain

f:id:poke-monn:20161217162137j:plain

途中段階。

 

 

 

 

新キャラの「ツクバネ」くん。まだ設定は決まってない。見た目から。

f:id:poke-monn:20161217155336j:plain

モチーフは灰色、天使、天狗。

天狗だけど反抗期で羽を白色に染める(天狗は羽を白くするとヤンキー)が

お偉いさんの子供なのでしょうがなく悪を成敗している。もっともヤンキーだが。

天使キャラ作りたい→天使じゃだめだし天狗にしよう→天使っぽい天狗考えたらヤンキーになったぞ

という感じです。大天使ミカエルの絵画を見ることになるとは…。

 

ちなみに最初は女性の予定でした。無口フーン系ヤンキー。

今はまだ見た目と設定練り中…。

 

ツクバネアサガオペチュニア ただ見た目キレイだったからこういう名前付けた。あと黒いのもあるし。