なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

12/18 新創作「MYTHOLOGY」稼働とファイヤイス新キャラ

まずはFireiceの新キャラから。

 

ツクバネ君の容姿が決まりました。

f:id:poke-monn:20161217171911j:plain

天狗の少年。見た目年齢は16歳。

妖怪という、人ではない立場に居ます。

願いは「人と天狗の交流」。妖怪は現在人との交流で、例えば天狗なら翼で宅配便を運んだりします。

それをもっと発展させたいのがツクバネの願いです。

 

見た目の由来

天狗です。

(天狗として)見た目がマナー違反→不良→学ランです。

隠れたモチーフが「大天使ミカエル」なので、羽は(天狗として不良な見た目の)白色…に染めようとしたグレーです。

竹刀を持ってるのもミカエルの剣から。

あとジト目。

 

 

大天狗である親父にその格好はだらしないとよく言われています。

「親父…俺もう天狗の地味な見た目飽きたよ…。」

「俺?ツクバネ…ふぁぁ~、ねみぃ~。」

「俺そんなに竹刀強くねーけど…」

「帰って甘いモン食べて~。」

 

 

続いてまたもや新キャラ。

f:id:poke-monn:20161218100157j:plain

タケミ・カヅチ君。大雑把な設定しかまだ決まって無くて、画像の中に書いてあるとおりの設定です。

一人称は「僕」で人工的に妖怪(鬼)を作り出す実験に巻き込まれた少年です。

制御装置を付けています。

 

 

新しい創作の「MYTHOLOGY」です。

Fireiceと比べてこちらはかなり制限が少ない創作となっていますが、重要人物は神話・伝説などから取っています。

こちらも主人公によって物語が変わる形式。

 

f:id:poke-monn:20161218170059j:plain

主人公1の「ソール」君。名前を「トール」にしようか迷っています。

ある日死んだはずの父から「オーディーンを探せ」と言われ、オーディーンが何か分からぬまま旅に出ていきます。

明るく活発で、無邪気な少年です。いつか雷モチーフのデザインに変更予定…

武器はハンマー。

 

f:id:poke-monn:20161218170159j:plain

f:id:poke-monn:20161218170205j:plain

f:id:poke-monn:20161218172945j:plain

f:id:poke-monn:20161218174016j:plain

主人公その2である「リョーマ…ですが、かなりデザインが迷走しています。

今のところ四番目のデザインがお気に入りだけど…難しい。

ぜよとかは言わない。

 

 

f:id:poke-monn:20161218180518j:plain

悪役であるノブナガのプロトデザイン。ここから魔王っぽくしていくつもり。

我とか言っちゃう。使えるやつは褒める。使えんやつは切り捨てる。

なお作者は戦国時代の歴史が1より下である。

 

f:id:poke-monn:20161218181452j:plain

噛ませ犬役のキュクレイン君。わんこ。

名前をクーフーリンにしようか迷い中。でも元ネタ的に死ぬ青い雑種と被る。

名前に負けずゲイボルグ持ってたりする。

HA☆N☆RA。

 

今のところMYTHOLOGYで考えてるキャラクターはこの四人で、後は自由にキャラを増やす予定。

現代日本から召喚されたり実はロボットだったりするキャラが出て来る予定…!?まあたとえですが。