読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

12/20 脳内会話とトール/落書きを載せる

Fireice(創作) HIH MYTHOLOGY(創作)

※トールのキャラ付けが決まりましたが(おそらく)精神病こじらせた(と思う)ので精神病といった単語が苦手な方は前半でお逃げください

 

 

落書きを載せる

 f:id:poke-monn:20161220173049j:image

ちょっとしたマンガ。

人の心を持たない医者と人の心を持つ鬼。

妄想で『別のキャラクターと会うとどんな反応が出るか』というシュミレートをしていて

カイツチとタケミカヅチが一番ピッタリくる組み合わせだったので漫画を。

 

カヅチは鬼にされてしまったので人じゃないと自分を否定しますが

それで悩むなら人だ、(副人格が)人を遠慮なく殺めてしまう自分こそ鬼だとカイツチが説得するといったもの。

いつか完成させたい。

 

 

f:id:poke-monn:20161220173633j:image

トキキリ相手でも結構相性が良かった。

タケミカヅチ、カイツチ(トキキリ)のキャラ設定についてまた深く掘れた気がする。 

 

 

後で出かけてTwitterで話題の某百均のタッチペンを手に入れるので使い心地は明日更新。

かなりよかったら本ブログで更新。

 

トールのキャラ付けについてですが、

トールは私のオリキャラにある『好きな性格・要素』が無いと気づきました。

ただの『正統派主人公』だコイツ。ドラクエ系主人公かよ。

何か好きな性格・要素を入れようと思ったら神の名前から取ってるので

『暴走』が思いついたのでそれで行こうかと…。

 

 

脳内会話とトール

少し精神病?の話題について触れるのでここでバック推奨

 

 

 

トールがようやく動いてくれた(それまで全く動かなかった)。

といっても軽めにヤバイ状態(急に脳内会話)で動いたので「今後私の意志無しで勝手に動き回るのは無しな」と言っといた…

なんだか心のなかで話が止まらなくなった。

 

文字に書き起こすと痛いので晒さないが、急だったのである。

これがキャラとの会話…?

そういえば今日の朝、薬の量間違えたような…

 

 

というわけで新設定をぶっこんだトールくんのおでまし。

トールが中二病になりかけた。

まあ本質とは違う気がするので、これは没であるが。

 

トールの性格付けがうまく行かなかったが、さっき書いた通り脳内会話が急に始まりそれで「中二病」というアイデアを思いついた。

まあこれは没ったが、その時の脳内会話でトールのキャラ付けがある程度決まった気がする。

脳内会議はトールのキャラ付けについてである…。

 

ちなみにトールには「変身態」を残していますがまだデザイン中…。

トールはまだデザイン中だよ!!

しかし、止まらない脳内会話…

ずっと続く離人症なんだこれ、解離の一歩手前か?

もはや朝薬飲み忘れたんじゃねーのの領域

広告を非表示にする