
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

12/21 見た目決定と落書きと脳内。

MYTHOLOGY(創作) 落書き・息抜き オリキャラ オリキャラ設定

ようやくノブナガとトールの見た目が決まりました…

ついでにノブナガの心の支え的な新キャラも。

 

ノブナガ

f:id:poke-monn:20161221162609j:plain

名前はノブナガ・コギトエルゴスム。

イメージは魔王。

 

死亡した普通の人間の魂に、悪霊が沢山取り憑いて魔王のごとき強い魔力を手に入れた。

今の身体はイメージ体であり、思えば自由な体に見た目を変えられる。

 

悪霊から『お前には魔王になってもらう』と言われ魔王として復活。

大き過ぎる魔力を受け取る代わり狂ってしまった。

今の自分は本当に自分か?と問いかけている。

そして不安定な自身の存在を皮肉り、苗字を『コギトエルゴスム』とした。

 

 

と、シリアスな設定だが、ギャグ担当キャラである。

シリアス活かされるのは少ないんじゃないの。

コギトエルゴスムは「我思うゆえに我あり」という意味である。

 

トール

f:id:poke-monn:20161221162745j:plain

見た目はそんなに前の案から変わってない(バングル?を付けたぐらい)が性格が変わった。

「超弱虫・泣き虫・ビビリ・それをごまかすため時々中二病」というとんでもない設定になった。

こんなに活発そうな見た目していてめっちゃ内気とは。

王道系主人公にしたかったという願望とは。

 

 

ちなみに新キャラだが作者の頭が痛くなるので検討中である。(ノブナガのイマジナリーフレンドという設定)

 

 

イマジナリーフレンドと言うことで私の創作影響やら頭の中(と呼んでいる謎空間)やらについて。

 

 

頭の中では主に感情移入、アニメ撮影、キャラの交流、キャラ固め会議をします。

いつもはアニメ撮影ですがたまにキャラ固め会議をします。

 

感情移入。感情移入しすぎてやばい時有るんだよなぁ…。

具体的にはトキキリのさ〇人(なんかスッキリするがこれはトキキリがスッキリしてるからである!!)とか…

ホノオに向かってハクヒョウが『大丈夫大丈夫だよホノオ』って言ってる時のハクヒョウとホノオの感情移入とか…(大丈夫という言葉と同時に落ち着く)

ノブナガが我は誰だ?我は一体誰なんだ?と問いかけるシーンとか…。(思春期かよ)

 

 

時々キャラ固めのために作品の枠を超えた会議をやるが

なんでノブナガがリーダーなんだ…。毎回ノブナガが開始する…。しかもノブナガが一番まともじゃない…。

Fireice、mythologyの枠を超えたカオス会議ですがキャラが固まるのはほぼ無く、カオスが繰り広げられています…。

楽しいけどね!楽しく外から見てるけどね!

 

 

ちなみに最近13〜18時までがやばいタイム(脳内がヤバイ)になってきています。

 やばい目になったら精神科へgoします。

 

ああ、カオスな脳内。だが脳内は人それぞれである。

 

落書き

※一見BLに見えるNL有り

f:id:poke-monn:20161221171306j:plain

狂った魔王。我とはなんなのか、を問いかける。

まあギャグキャラだけど万能キャラってことで。

 

f:id:poke-monn:20161221171831j:plain

そういえばキレたリョーマ(キレると真剣になる)を載せてなかったなと。

 

 f:id:poke-monn:20161221173707j:image

トールの性格の決め手となった絵。

 

f:id:poke-monn:20161221173727j:image

なんか数日間続いてるカヅチとカイツチの漫画。

いつか完結しそう。小説は難しいから、漫画でやろうかな?

 

※一見BL(NL)

f:id:poke-monn:20161221165752j:plain

 

広告を非表示にする