ナツユのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

12/24 フロスト君描かせてもらいました!

今年の年末はそもそも予定がありません。なのでクリスマスもただの一日です。

なんちゅですよ~!

 

今回は第二回・創作交流です!

(第一回は↓)

12/17 リンネ君描かせてもらいました。/新キャラ - なんちゅのお絵かき!ブログ

 

第二回で依頼されたのは、長田さんのオリキャラ「フロスト」君です!

なんと長田さんのブログを読み漁っても、フロスト君が描かれた記事が少なくてびっくりしました…!

初期案だけが見つかりました。

メールに送られた資料はいったいどこで…!?

 

nagatakatsukioekaki.hatenadiary.jp

この子ですね!初期案ですが。

 

 

フロスト君が送られて来た時、長田さんのデザインセンスがすごい光った子だなぁと思いました…!

なによりその洋服、ボロボロ?服がデザインセンス最高!だと思いました。

メールで貰った資料と過去記事がかなり違う気がするけど、あまり公開されてないからしょうがないのかな…?

設定までもらいました!ネタバレになりそうなので言えませんがすごいかっっちょいい設定でした…!

 

というわけで、フロスト君です!

 

f:id:poke-monn:20161224130322j:plain

うっひょー…久々に本気入れて描きましたよ…!

 

実を言うとペンタブの芯を半年使い続けてきた綿棒芯から正規品に変えたのです。

そうしたらもうかき心地が良くて良くて…

かき心地を確認するために本気入れて描いたといっても過言じゃあありませんよ!

 

フロスト君のクールな見た目をどうやって再現すればいいのかかなり悩みましたが

絵柄の丸い私にしては、かなり尖ってかっこよく描けたかな?

 

 

 

長田さん、無茶振りの二回目の交流を承ってくれてありがとうございました!

 

 

 

 

 

 

が!駄目!そっちは偽物!

 

すいませんそっちは偽サムネです!

思い出しましたよ、本気を出して絵を描く事を…!

 

 

最近やけに本気を出さない私が…本気を出してフロスト君描きましたよ…!!

 

 

 

 

 

 

 

f:id:poke-monn:20161224131118j:plain

f:id:poke-monn:20161224131122j:plain

背景がどっちも良く二種類用意しちゃいました!!

 

フロスト君のクールさ、かっこよさを全面にだすためにこんなポーズにしました!

指の本数間違えちゃったけどね!!

 

 

f:id:poke-monn:20161224131243j:plain

f:id:poke-monn:20161224131247j:plain

ラフと線画。

線画の色はフロスト君の青色に似合うように、藍色にしましたよ~!

ここまでかっこよくラフを描けたことがないので勢いで載せます!

 

 

f:id:poke-monn:20161224131428j:plain

背景なしバージョン。色いじりなし。

我ながらこのフロスト君、今月最高傑作なんだ…。

 

謎の設定が多いフロスト君。

フロスト君活躍編もいつか見てみたい…!

ぶっちゃけ描く難易度はリンネと同じくらいでした…!

リンネくんがシンプルイズベストなら、フロストくんは装飾の多さですかね。

いやぁ、でも描くの楽しかったですよ…!

 

 

来年も機会があれば交流会したいですねぇ…!

 

私は私のオリキャラを描いてもいいのよ状態にしています!

なので他の方も私のキャラを描いてみて下さい!

交流は楽しいですよ(^o^)

 

では!

広告を非表示にする