
なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

12/27 え、あと4日?

わあい、長田さんの記事で紹介されちゃった!

【お絵描き交流】またまた描いて頂いちゃいました!【PFネーム】 - イラストレーションアドバイス

アニメみたいな塗り、と言いますがアニメみたいな塗りしかできないの間違いです!

でもありがとうございます!

 

ちなみに、今あるキャラクターをデザインしてたんですよ。

あと一歩足りない。

そこで長田さんが『黒目』と言っててやっと分かりました。

 

 

 

 

黒目だ

 

 

f:id:poke-monn:20161227142336j:plain

f:id:poke-monn:20161227091702j:image

というわけでデザイン完成しました。

覚醒したトールです。

 

腕のバングルは神の力を封じるためのもので外すとこの姿に覚醒します。

見た目年齢は27まで上がります。

トールハンマーを召喚できるようになり、攻撃力が大幅に上がる。

 

f:id:poke-monn:20161227092444j:image

だがヘタレに変わりはない。

実質人の為に行動する時の覚悟を持った時限定の姿である…

 

サムネのやつの暗くないバージョン。

f:id:poke-monn:20161227142422j:plain

ちなみに自主開催お絵かき一時間勝負の産物。(本気絵。)

日に日に本気絵のクオリティが上がってる気が。

ちなみにアニメ塗りは恐ろしいほど時間が短縮されます…。筆が早すぎるゆえにブラシ塗りに逃げます…。

 

なお私の集中時間は一日一枚までが限界のようだ(これ描いて力尽きる)

 

 

f:id:poke-monn:20161227153437j:plainらくがきハクヒョウ。

 

ちなみにこの二人はソシャゲカードを資料として描きました。

プロは違うね…。

 

リョーマ新設定

リョーマに感情移入できるように新設定。

血を見ると正気を失う』。

 

持っている刀を「うぉららららぁ!!」と振り回しながら戦うようになり、ただとにかく相手の血を飲みたくなる。

幼い頃、血を流している相手の手当をしている時『もっと血を見たい』と思ってしまった故に目覚めた。

 

そんな性格を持ってしまった自分に悩むのがリョーマ

まあ暴れてる方が素のリョーマっぽいけど…。いつものアウトローリョーマは「憧れ」で、本来の攻撃的な性格を押し殺してる。

 

 元の性格を押し殺しながら生きてる様子は、杜王の殺人鬼によく似ている気がしてきた。

ちなみに名字を「ナオナリ」と設定しました。分かる人なら分かるはず。

 

 

設定を付け足す

f:id:poke-monn:20161227091427j:image

今のところ新キャラ予定の古戸。

 

f:id:poke-monn:20161227091453j:image

あるキャラを参考にしたので「感情なく行動する」といったキャラとなりました。

元ネタキャラから何をどうアレンジすれば「感情なく行動」といったキャラになるんだか。

(たぶん、悪の道へ進んだ→善悪の区別がつかない→…からの連想)

 

ファイヤイスの悪役に設定しときました。

狂ってとにかく相手を笑う者、感情なく行動する者。

 

ちなみに唯一和のコンセプト一切なし。

 

f:id:poke-monn:20161226180629j:plain

あるキャラの特徴をちょっとノブナガに流用させていただきました。

 

ノブナガの中身は空っぽでありただの狂気の詰め合わせである。だから「人のフリをしている」。

「我」を誰か求めているノブナガの考え。

ノブナガは最も狂っていて最も狂いの少ない人物。

 

 

ちなみにある程度のゲームファン・アニメファンならこの二人の元になったキャラクターがわかるかもしれない…?

ノブナガは人間のふりをしているっていうのがヒント。

古戸は麻婆豆腐。

広告を非表示にする