読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

12/30 おいおい、もう30日かよ…

Fireice(創作) HIH デジタル絵の塗りを研究してる記事 ペンタブ使った記事 オリキャラ

明日で一年が終わってしまいます。

今年の私はペンタブを手に入れてから、アホみたいに絵を描きまくってました。

オリキャラに再熱して、創作も捗っているし、今年は私の絵描き人生を決定づけた日なのかもしれません。

 

 

自分用にこんなん作ったので遊んでください。

shindanmaker.com

自分用にランダムでワンドロのお題を出してくれます。

どんなキャラや作品でも合うように設定しました。

 

 

というわけでワンドロで描いたもの。

f:id:poke-monn:20161230133558j:plain

お題「真実」「暗闇」を使いました。

カイツチが鏡に向かっているもののそこに居たのはトキキリで…といった具合。

二重人格キャラのここが美味しい!!鏡に向かって話しかけるシチュが美味しい!!

鏡と手前が同じポーズなのがまたツボ。

 

f:id:poke-monn:20161230140804j:plain

私にしてはめちゃくちゃ丁寧に描きこんだラフ。

いつもならただのアタリで終わらせるのでこれはかなり描きこんだほう。

 

 

オリキャラを使ったショートショート

www.pixiv.net

年越しぐらい人形のように笑うトキキリを素で笑わせたかった。

f:id:poke-monn:20161230185008j:plain

 

今年も残るは一日だけ。

みなさん、悔いのないよう、よいお年をお過ごしください!

明日で今年が終わるのです…皆さん、一年進化録でもやるのです…!(?)

 

デジタル・ペンタブ歴もおよそ半年になり、お絵描きしまくるようになりました。

それに今年はブログにコメントを残してくれる人が出てきて、それを励みに頑張りました。

本当にありがとうございました!!

広告を非表示にする