読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

12/31 一年間ありがとうございました!!!

HIH お知らせ 心構えについて思った記事 オリキャラ イラスト

f:id:poke-monn:20161231065337p:plain今年ははてな絵描き界が震えた年だと思っています!

 

毎日更新の人が多忙でめったに来れなくなったり

一万枚を目指すという新規加入者さんが活発に行動したり、良いことだ!

劇画タッチで面白い北斗の拳パロディをする人がやって来たり

絵描きアドバイザーの人が夏に復帰したり

 

 

何より私がお絵かきに復帰して、「上手くなりたい!」と思ったのはでかいと思います!!

ここだけの話、ちょっと4月にお絵かき黒歴史残しちゃって…そこから更新しませんでしたが

ゼル伝30周年の祝い絵を載せたのが、上手くなりたいきっかけでした!

 

来年はもっとハテナブログでお絵描きブログする人が増えると良いな。

 

 

私の来年のお絵かき目標は

  • お絵かきレベル3になる
  • pixiv底辺卒業する(なんと今年で50点超えが八つほど達成!もう奈落底辺ではないと思います)
  • 塗りが上手くなりたい
  • 線画のレベルを上げる
  • 模写とかたくさんする
  • 黒歴史作らない、これ重要

です!

 

まあ私にとって来年はただの「明日」の一つですが…。

それでも!来年の目標をしっかり達成したいです!

 

 

日に日に脅威のスピード(たぶん)で成長していった私ですが

来年どうなるかが非常に楽しみです!

では皆さん、良いお年を!

広告を非表示にする