なんちゅのお絵かき!ブログ

ほぼ毎日絵の練習を載せるブログ、目標は底辺卒業

1/1 あけましておめでとう!!!

f:id:poke-monn:20170101161947j:plain

今年もよろしくお願いします。

 

新年一発目から背景の描き方、アニメ塗り、テクスチャに頼った手抜き(!?)を憶えています。

いろいろ絵も描いてます。フルスロットル。模写もやる気がある内にフルスロットル。

 

 

f:id:poke-monn:20170101163133j:plain

f:id:poke-monn:20170101190949j:plain

f:id:poke-monn:20170101193102j:plain

ブラシ素材に頼るという禁断の行動を取ったり(でも草や雲は助かったりしてる…)…。

あかん、これ描き方忘れていくタイプだ…。努力しなくなるタイプだ…。

でも配置は考えないといけないのでそこは頭使うなぁ。

 

f:id:poke-monn:20170101164059j:plain

しばらく背景これでいいんじゃないかな…。手抜きを憶えた…。

 

 

アニメ塗り研究。ブラシまでアニメ塗り仕様。

 

f:id:poke-monn:20170101163619j:plain

なんか無意味に光をグラデするとそれっぽい。

 

f:id:poke-monn:20170101163313j:plain

こちらは背景を星空スプレーでやったやつ。

結構アニメっぽくなったかなぁ。

 

あ、このキャラまだ紹介してなかったなぁ。

 

f:id:poke-monn:20170101163401j:plain

ナイトメア・ドリーム 肉体年齢23

ノブナガが闇の化身とするなら、ナイトメアは光の化身。

神父風の服、かなりくすんだ色合い、右目の眼帯が特徴(目を隠している位置がノブナガと逆)。

光を屈折させ相手に幻覚を見せるなど頭脳戦向きのキャラクター。

自称・一人称「ナーちゃん」。

ノブナガがネガティブなのに対してナイトメアはアホなほどポジティブ。

 

大晦日に思いついたキャラ名がナイトメア(悪夢)っていうのもどうかと。

まあいいや。けっこうお気に入りだよナイトメア君。

 

 

今年もよろしく!!!お願いします!!!

広告を非表示にする